※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

同級生のママが助産師で、早産で母乳外来に通っている女性。初めてママの家に行く際、母乳外来代をお礼としてお金か菓子折りか悩んでいる。皆さんはどちらが良いと思いますか?

皆さんだったらどうするか
意見ください!!

私の同級生のママが助産師さんで
産院で1人目からお世話になってます!
今回3人目で早産になり
産後から右のおっぱいの上側にしこりができ
なかなか詰まりが取れなくて
母乳外来に通ってます。
その時ママから家も近くなので
来てマッサージくらいならしてあげるよと
言っていただいたので
今週金曜日に初めて行きます!

そのとき母乳外来代(病院では2200円)として
菓子折りを持って行こうかと思いますが
お金の方がいいですかね😂?
ちゃんとお代を持っていくべきなのか
菓子折りでお代分を渡す方がいいのか
迷ってます😭
皆さんだったらどうされますか?

コメント

みー

お金だと貰わないと思うので、お菓子でいいと思います☺️

deleted user

お金で渡すように2000円包んでいきます!どうしても受け取ってもらえなければ、後日菓子折りを渡しに行きます!、

チェイス

乳腺外来などマッサージで行くのも病院に入るお金であって、その方に2200円がいくわけではないのでこの件なら私は菓子折りにします。
お金目的でまたおいでと言われるのも嫌だし、本当に好意でまたおいでと言われてもその時またお金を包むのかとなると気を遣ってしまいそうなので💨

はじめてのママリ🔰

助産師です。そのお金をかからないように、家でみるよ、といってくれているので、不要だと思いますよ。