※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

新生児のミルク量について 産後8日目の赤ちゃんが80mlのミルクを2時間おきに欲しがる。80mlより多いと胃に負担がかかるか心配。体重は増えているが、80mlより多くしている人がいるか相談したい。

新生児ミルクの量について

産まれて8日目の子がいるのですが、平均的に小さく産まれたせいか、病院では他の子より少なめでミルクをもらってました。

退院後家に帰ってきて徐々に増やし、80飲むようになったのですが、それでも2時間でミルクを欲しがります😢
長くて2時間寝てくれればって感じで吐き戻しもないので足りたないんだろーなとは思います。
ちゅぱちゅぱ口で吸ってるので(T . T)


80より増やすのは胃に負担かかりよくないでしょうか?

体重の増えはいい感じらしいのですが、、


80より増やした方いますか??


コメント

ままり

うちは生後1週間くらいから
ミルク100足してました!

吐き戻しないのであれば
10くらい増やして様子見るのはどうですか??😄😄

  • すー

    すー

    10増やしてみて足りそうか試してみます!

    • 2月14日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、生後10日くらいから100ml飲んでいました😂
2週間健診で相談したら、新生児のうちは100mlまで飲ませても良いと言われました💦
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😱
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢
満腹中枢が出来上がる3ヶ月くらいまでは規定量より多く飲ませないほうが良いと言われました😭
胃が大きくなって、もっと欲しいとなってしまうそうです😰

  • すー

    すー


    100までなのですね!
    たしかにもっとほしいほしいってなりそうです😢
    10増やして様子を見てみます!

    • 2月14日