※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したかったけど、もう一度頑張ってみようとなってやり直すも、無理…

離婚したかったけど、もう一度頑張ってみようとなってやり直すも、無理で結局最後は離婚した方いらっしゃいますかー?

旦那ストレスで本気で離婚したい。
でも金銭面で捨てるには惜しい。ATMとして割り切れれば良いんだけど私がそこまで器用な性格じゃない。
でも離婚したらめっちゃ生活水準下がるのがなー、、って思って悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はいつでもできますし、今しなくても良いかと思います。
いつでも離婚できるように、自身で経済的な準備をする等してはどうですか?
うちの母親は、ずっと同じ状況で、離婚せずにいます。
経済的に離婚したら、子どもの教育資金や、留学資金など、出せていなかったと思います。私自身も、両親仲悪いけど、余裕がある生活ができたので、親に感謝しています。
母親は今でも心が晴れるときはありませんが、その分経済的に自由な生活しているので端から見たら幸せな奥様にうつりますが、心はいつも寂しいです。
子どもにとっては経済的に余裕があるなら両親が揃っている方が良いのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
迷っているうちはしない方がいいって言いますよね😭
お母様、お子さんのために頑張られたんですね😭凄いです✨

うちも母が離婚しなかったタイプですが、うちの場合は離婚した方が母子共に幸せだっただろうなと未だ思うので正解が分からずで、、
経済的には苦労しないかもしれないけど、毎日夫婦喧嘩をしている環境で育つ子の気持ちを考えると必ずしも両親が揃ってる方がいいって訳でもないし😢ここで私が割り切れれば良いんですが質問に書いたように不器用で💔でもお金は大事ですし難しいですね😭

はじめてのママリ

何か別のことに興味を持てるようにしたらどうでしょう?
ストレス溜まるのは依存してたり、気にしてる証拠
変わることを求めてたり、まだ何か自分の中で求めてる物があるからATM化に出来ないんだと思います
私は稼ぎ頭の長男って思うようにしたら
何こいつ!めっちゃ凄いやん❗️って思うようになりました😂
もしくは死んだことにする…笑
仰る通り悩んでるうちは離婚しないほうがいいとゆーか
離婚出来なくて悶々イライラして終わりのはず
あと何年は一緒って目標経ててみるのもいいかもしれません

でも私はこれから離婚します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まさにその通りですー!
    依存しちゃってるからイライラするんだと思います!まだ全然情もありますし、ただそれ以上に普段のストレスがひどくて精神的に追い込まれて生活に支障もきたしてるので楽になりたいというか、、
    他に興味を持つ、大切ですよね😭💓昔から趣味がないのでそれも依存の原因かもしれません💦

自分の中での考え方も変えてみてそれでもダメなら離婚します、、😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に離婚する時は悩んでなくて
    気がついたら離婚準備してますよ…笑

好きと依存の違いは
    好きは幸せに感じる
    依存は苦しく感じる
    です❣️

• 2月14日