※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

人見知りが激しく、特に旦那の実家では泣きやみます。3歳からの幼稚園通いに不安があります。部屋を出るとわんちゃんが待っています。

人見知りが激しかった方いつくらいまで
続きましたか?😖

全然知らない人にもしますし(人による)
特に旦那の実家に帰ると人見知り?します😖

何時間かいると慣れますが
ママかパパのどちらかが居ないと泣きます..
特に眠い時は泣きやみません😭
義母も義父もいい人で
面倒見はいいのですが 全然ゆっくり出来ません笑

1日預かってもらったことがありますが
お手上げ状態だったらしくて
ずっとこんな調子なのかな?と思いました😖
家ではママが離れても泣きません!

今後わかりませんが今のところ専業主婦なので
3歳から幼稚園に通わせる予定ですが
今からお友達と仲良く遊べるのか不安です😢

時期がきたらしなくなるのでしょうか??

部屋に入るところにわんちゃんがあけた
穴があるのですが 部屋を出るとそこから
ずっと覗いて待ってます😂

コメント

らら

かわいい❤️笑
癒されました😂
うちの子たちも人見知り激しかったです。わたし以外抱っこダメでした。
1歳から2歳くらいまで続きました。
今は公園やスーパーで知らない人に喋りかけたり、手振ったりしてます。笑

  • くう

    くう

    ありがとうございます🤣💓笑

    それをきいて安心しました!
    言葉が出始めたら
    また変わって来るかもですね☺️
    2歳まで頑張ります..笑

    • 2月14日
deleted user

すみません、お写真とてもかわいいです🥰
関係なくてすみません。。。
うちは人見知り全くないんですが、上の子は多動のような、動きが本当に多くてじっとしてられなくて心配してました。でも年少さんになる頃にはだいぶ落ち着いてきて、今では心配なくなりました😄
うちの子達の急に成長するポイントは2歳と3歳でした!
なので、年少さんになる頃には自分の頭の中で状況を整理することが少しできるようになってきたら人見知りも激しいのは落ち着いてくるんじゃないかな?と思います😄

  • くう

    くう

    ありがとうございます😊💓
    部屋出ると
    ずっとここで待ってるらしく
    遠くに離しても絶対戻るらしいです😂笑

    2歳で落ち着いてくれることを
    願います☺️💓

    • 2月14日
はるな

私自身が人見知りすごかったです😅
託児所は泣いて預けられない、幼稚園は毎朝泣く。
小学校上がっても知らない人やあまり会わない親戚にはまともに挨拶も出来ないほどでした💦
友達とは普通に遊んでましたけど。
高学年か中学では少しマシになったかなくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

可愛いです😍
うちの子も1〜2歳は人見知りピークで、実家に帰っても私のそばを離れず母の抱っこは全力拒否父を見ては大泣きでしたが2歳半くらいから
知らない人にも挨拶したりするようになって今では全然です!笑

ねこ

長女は2歳ちょいぐらいまではかなり酷かったです💦
預けることができませんでした😂

それでも2歳半ぐらいからはお友達に興味を持ち始め、最近は遊べるようになりました‼️
人見知り場所見知りをどうにかしたくて、リトミックを始めたのもよかったのかもしれません🥰
あとは積極的に同年代のお友達と遊べるように機会を作りました🤔

唐揚げ

友達の子が本当にひどくて、3ヶ月から人見知りで、私なんてしょっちゅう会ってたのに目が合うだけで泣かれてました😂笑
4歳になってようやく、話しかけてくれるようになって、ママいなくても私とうちの子供と遊べるようになりました🤣笑
ちなみにその子1歳から保育園行ってるのにです🤣笑

ちなみにその子の下の子は今1歳ですが、最初警戒してもすぐに慣れて抱っこさせてくれて一緒に遊んでくれます❤️