※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

つわり中、麺つゆが苦手でそうめんを食べられない方への代替レシピを教えてください。

つわり中、麺つゆ以外でそうめん食べてた方いらっしゃいませんか??

そうめんなら食べれそうですが、麺つゆがどうしても無理で、なにかレシピがあれば教えていただきたいです!!

コメント

まっこ

冷やし中華のタレとかで食べたりもしました。酸味が丁度良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰

ゆずぽんが好きです!!

りょう

私も今めんつゆが無理で旦那が白だし+薄口醤油、ほんだし+濃口醤油の2種類の出汁作ってくれてにゅうめん食べてます😭😭!

まるこ

私はそうめんチャンプルーなら食べれました✨

のあ

和風ドレッシングとかイタリアンドレッシング、青じそドレッシングで食べてました!☺️

唐揚げ

トマトとオリーブオイルと塩!
トマト粗微塵にして混ぜると美味しいですよ!

ママり

悪阻中に食べてたレシピってわけじゃないですが、お水と白だしで薄めたゴマダレ&ラー油もおいしいです🥺

さおり

今まさに食べてました。笑
ポン酢+マヨネーズ
冷やし中華みたいになって食べやすいです☺️

まるこ

梅昆布茶で煮麺にして食べるの美味しいですよ❗️

ゆず

私も麺つゆ味無理です!
つわりが酷すぎておかゆとそうめんで生きてます…
鶏がらスープに塩を少し入れて、胡麻油をすこーしだけ垂らすとアッサリラーメンみたいな味になって食べやすいです。
胃が痛くなければほんの少し柚子胡椒入れると風味もいいですよー!

• ノンちゃん

ノンちゃん

鶏ガラのスープは分量はどんなかんじですか?

• 9月10日