※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園の0歳児枠に内定が出ました。0歳児を預けるメリットとデメリットについて教えてください。

4月から0歳児枠で保育園内定が出ました。
今更ですが、0歳児で保育園に預けるメリット、デメリットなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

メリット→働く分収入が得られる、給食食べてくれるので栄養の心配少ない、同世代の子と関わりができる、生活習慣が整う
デメリット→初めて歩くとか話すが見られない可能性が😱働くのが息抜きという人もいますがそれ以上に帰宅後がカオス

• m

m

回答ありがとうございます。
    入園後はすぐ働くことになるのですが帰宅後がこわくて想像できません…😵‍💫
    改めて仕事内容などなどよく考えたいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
ママリ

下の子を4ヶ月から保育園に預けていますが、1番大変だったのは離乳食でした。
保育園から食材リストを渡され、すべてクリアしないといけなかったので、仕事→帰宅、夕方離乳食みたいな感じで大変でした💦あとは寝不足で仕事行かないといけない日があったりしました…

• m

m

回答ありがとうございます。
    食材リストとは保育園でも食べられるように家でクリアしてきてほしいというものでしょうか?🙄
    寝不足はかなり問題ですよね…
    うちはやっと3時間くらい寝てくれるようになったばかりなので…
    家に帰った後の育児家事がどれほぼ大変なものか想像がまだつかなくて…😵‍💫😵‍💫

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

保育園で出される離乳食の食材、調味料を家でクリアしないといけなかったので大変でした💦試してなかったら先生から急かされたりしました。
    はじめてのママリ🔰さんのとこはお一人目ですか?うちは2人目だったので、離乳食も育児も家事も適当にやりましたが、1人目だと色々と慎重になってしまいますよね😭

• 2月14日
  • m

m

そうだったんですね😅
    はい、1人目なので何もかも初めてで…😂😂
    どこを手抜いてどこを慎重にやるべきか全然わからなく(笑)
    今は本当に0歳児から入れるべきだったのかと考えております。
    1歳児だと激戦区なのでおそらく難しいのでこれがいいのだとは思いますが…😳
    離乳食問題が難点ですね。明後日の面談で色々と聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月14日