※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

入籍したあとも、新たに男友達を作ってもいいと思いますか?旦那にも、紹…

入籍したあとも、新たに男友達を作ってもいいと思いますか?旦那にも、紹介したうえで、彼と遊びに出掛けたり、ランチをする様な仲がいいです。
ホテルさえ行かなければという考えなのですが、
世間的にはゆるされないことですか?

コメント

さすけ

世間的には批判されるだろうけど、夫も同じ事してもいい、夫の同意を得てるならいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    友人を旦那に紹介=旦那の同意を得るつもりで

• 2月14日

これに関しては個人差あると思いますね💦
私も主人もそもそも男友達と2人で出かける〜とか異性の友人が必要ない!と思ってる派なのでどっちも連絡先やSNS等異性と繋がってません😂

なので絶対に🙅‍♀️ですが旦那さんも快くいいよ〜と言ってくれて主さんも旦那さんが同じように女友達を使って出かけたりしても行っておいでー!と言えるならいいと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いがよければってことで

• 2月14日
ゆゆゆ

ご主人とお互い合意のうえなら良いのではないでしょうか。
夫婦の形はそれぞれなので。
極端な話、不倫も夫婦で納得しているなら許されますし、相手が会社の同僚でも異性との連絡先交換すら許さない夫婦もいますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のコミュニティに属さない友人が欲しくって。友人は旦那と巡り巡って繋がってるので、何かと話が回って面倒くさいので、

• 2月14日

ご夫婦でOKとなってるならいいかと思います。
が、私にはちょっと理解ができないかなあ…💦
わざわざ旦那以外の男の人と出かけたいと思わないです。元々の知り合いならあるかもしれませんが、特定の人と頻繁に会う理由がないかなって。女友達がいるからかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那のコミュニティに属さない友人を作って、吐き出すところがあればいいなと思って

• 2月14日

退会ユーザー

それって男性である必要ってありますか…?
    ここじゃダメですか?

ってまあ、夫婦のことなので旦那様がいいなら他所から何言われても気にしなければいいと思いますよ🙆‍♀️
    世間の目を気にするならなしかと思います💦

• 2月14日

新たに男友達を作る必要は何かあるんですか?🤔
旦那さんに紹介する意味もわからないですすみません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達欲しい理由は、旦那との関係に行き詰まりを感じていて、旦那の気持ちがわかるのは、女より、男だと思っています。
    相談相手に欲しかったのですがそのほうが説得力があって、女では想像が付かない回答をもらえることがあるからです。
    旦那に紹介するのは、やましい気持ちがないことと、出来事を旦那と、共有して信頼を築く方法だと思ってます。

• 2月14日

退会ユーザー

そうかもしれませんが、だからって男友達を無理に作ってその人に相談するのはちょっと違うかなぁって思います😅
    旦那さんに浮気を疑われてもおかしくないと思います。
    元々男友達は居ないのですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしながら、信用できる友人が居なくて、入籍してから離れることが多く、友人つきあいできる人が居ません

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その人に相談するのはちょっと違う、と言われてしまうと、、相談する相手が居なくて、、なんだか孤独感すごいです。

• 2月14日
おもち

逆のことがあっても
快く送り出せるかどうかではないですかね?
その立場にならないとわからないですが
私はやっぱり無理ですかね〜!!

高校大学と部活やってきて
正直男といる方が楽なこともありましたし
今でも普通に連絡取ったりはありますが
用があるときや、
出かけたのもメンバーみんながいた時です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよね。
    男とつるんでるほうが楽だったり、女同士だと些細な事で、トラブルになったり面倒臭いことが多かったので

• 2月14日
こまめ

世間的にはと言うより
旦那さんがok出してなおかつ
旦那さんも同じことをしても大丈夫ないいんじゃないですか?
幼稚園や保育園に行ってるのかはわかりませんが、お子さんの友達の保護者に見られて変な噂を立てられても何も言えないぐらいだとは思いますけど…
見られて白い目で見られてもヒステリックばばぁさんのメンタル大丈夫だったり、お子さんのメンタルに影響さえなければ問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生の頃から、やってもやらなくても噂なんて付きまとうし、気にしません^_^

• 2月14日