※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
子育て・グッズ

3歳の息子のトイトレについて。自分でトイレに登れる台を置いているか教えてください。便座に乗せるのは今は一緒に行って抱っこしているが、自分でやるときにどんなのがいいか悩んでいます。皆さんのやり方を教えてください。

3歳の息子、ゆるーくトイトレしてるんですが、みなさん家のトイレは自分で登れるような台とかを置いていますか??
いまは回数が少ないので一緒に行って、抱っこして便座に乗せてあげてるんですが、ちゃんと自分でやるときにどんなのがいーかなあと、、
みなさんのお家のやり方、教えてください(*˘︶˘*)

コメント

みうみう

台置いてありますが、リビングのドア側自分で開けられない為毎回ついて行きますよ( ^ω^ )
外れて少しすれば、回数も減るのでそこまで負担じゃないですよ╰(*´︶`*)╯♡

• aochoco

aochoco

そうなんですね!なんか自分で行ってサッとして帰ってくるのを夢見てましたが考えてみたらまだまだ心配でついて行くんだろなと思いました笑 簡単な台を用意してみます!ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月1日
たむたむ

我が家はこれ置いてます!
🚽の前に置いて、
自分で上がってクルって方向転換して
座ってオシッコしてますよ!
うんちは、ステップ使って便座の上に乗って
しゃがんでしてます!
基本付き添っていきますが、
自分でする!ってうるさいので、
見守ってるだけです😊

• aochoco

aochoco

うんちもトイレで出来るんですねー!えらいー(*˘︶˘*).。.:*♡ うちはまだまだまだまだです、、😂くるっと回転しておしっこする姿、なんだかかわい〜ですね😄西松屋とかのものでしょうか??
    みに行ってみようかなー(´-`).。oO

• 11月1日
  • たむたむ

たむたむ

西松屋のやつです!
    買った時は、洗面台の踏み台用に購入したんですが、
    今はトイレに置きっぱです💦
    2ヶ月前に急に出来るようになりました!
    それまでは、全然だったのに、いきなりで、
    親もびっくりでした😅

• 11月1日
  • aochoco

aochoco

遅くなりました💦
    急にヤル気になったんですね!
    うちもそんな日が来るの、待ってます(´-`)
    西松屋見に行ってみますー!
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月4日
つぶあんこ

うちもゆる〜くトイトレ中です。
うちはステップ付きの補助便座を使っています。
トイレの端にいつも畳んで置いていて、私がトイレのドアを開けると自分で補助便座をセットして終わったらまた片付けてます。

• aochoco

aochoco

ステップ付きのもの、買うか悩んだんですーでもトイレが狭いからなあ、、とでもあれがあればバッチリですよね👍🏻👍🏻自分で出来るのえらいです!!(*˘︶˘*)

• 11月1日