※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー
子育て・グッズ

3歳半の子供が好き嫌いが多く、食べない時がある。残したらおしまいでいいですか?食べないと疲れます。

子供にご飯を出して、ほとんど食べなかった場合別メニューを提供しますか?おしまいにしますか?
3歳半の息子、好き嫌い(食わず嫌いが多い)が多くて食べる時は食べるのですがメニューによっては食べなくなりました😅残したらおしまいでいいですよね?😂食べなと言うのも疲れてしまいます😂

コメント

ママリさん

私ももう言うのも疲れてる時は、残したらあまり食べていなくてもご馳走様しておしまいにしてしまいます😵‍💫💦

  • さっきー

    さっきー

    そうですよね😂回答ありがとうございます💓

    • 2月14日
もも

別メニューにしたら、苦手なものは食べなくていい
と思っちゃうかもしれないので
作らず、ご馳走様にしてます
お腹空いたら、それは自己責任です😅
最近は、好きな果物をデザートにして、これだけ食べたら
デザート食べれるよって最低限の量は食べるようにしてます😓

  • さっきー

    さっきー

    別メニューが当たり前になっては困るのでこのままご馳走さまにする方向でやってみます😂回答ありがとうございました💓

    • 2月14日
いーいー

別メニューにはした事ないです。
嫌いなものがあれば違うもの出してもらえると知恵がつくので学校へ行ってから子供が苦労します。
なのでうちは食べないならそのまま終わりにして何もあげません!

  • さっきー

    さっきー

    給食で苦労するのも可哀想なのでこのままご馳走様にする方向でやってみます😊回答ありがとうございました💓

    • 2月14日
サクラ

わざわざ別メニューにはしません。面倒くさいですし、それでお腹空いたら自分の責任なので(^^)

  • さっきー

    さっきー

    自己責任ですよね!このまま様子見てみます😊ありがとうございました💓

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

別メニューにはしないです☺️
苦手なものでも1口は必ず食べる!
それでも食べないなら下げる!ってしてます☺️

  • さっきー

    さっきー

    1口食べるの頑張ってもらうでやってみます!ありがとうございました💓

    • 2月14日