※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

娘の保育園の先生が優しすぎて泣きました😂今自粛中で、正直ワンオペいっ…

娘の保育園の先生が優しすぎて泣きました😂

今自粛中で、正直ワンオペいっぱいいっぱいだったんですが
担任の先生が今日電話してくださって

家での様子や元々通っていない妹の様子
娘の友達がみんな会いたがってくれてる事
(娘のクラスで育休が私だけなので1人だけお休みしてます)
お遊戯会を延期して自粛明けに変更してくれた事
娘にも沢山お話しをしてくれて

お母さん本当にしんどかったら
こんな事言っちゃいけないかもしれないけど
いつでも預かるのでお電話一本下さいね!って😭

社交辞令で当たり前の対応なのかもしれないけど
本当に嬉しかったです😭

コロナ禍の保育園や幼稚園って
医療従事者の方みたいに大変だろうに
本当に頭が下がります。

家に篭りっきりで他人の優しさに久しぶりに触れた
引きこもりの母からすると
本当に嬉しい時間でした😭😭

ママリにも沢山いらっしゃいますが
保育士の皆さん本当にいつもありがとうございます😭







コメント

M♡

上の子も下の子も同じくらいの月齢ですね🥰
先生優しいですね☺️💓
先生からそう言ってもらえてるし、たまには預けてもいいと思います🥺

うちは上の子幼稚園で、自粛してくださいとは言われているものの感染者が出ていないので行かせてます。(もちろん自己責任なのは承知です)自粛してる人のが少ないです💦

どっちかが風邪ひいてたり、祝日などはたまに2人見ますがきこ
本当大変で夜には白目です。笑

お疲れ様です🥺!!!

  • あや

    あや

    同じくらいですねー!
    家にいると本当しろ目になります!すごくわかります😂
    うちの地域は2週間に1人くらいのペースで陽性者や濃厚接触者出てるので、尻込みしてしまうんですが、本音は預かって欲しいと思ってたので、先生のお言葉に救われました😭
    お休みの日だけでも十分大変ですよね!!
    早く落ち着くといいですよね💦

    • 2月14日
ぐーたん☆生涯涼介推し

めちゃくちゃめちゃくちゃわかります😭
先生お優しいですね😭

うちの保育園も小規模園で人数少なく特に発表会などの大きな行事もないのですが
同じく育休中で1月中旬くらいから自粛してます💦
上の子は3歳なので4月から転園になるのですが先生もとても気にかけてくれていて…
下の子は同じく通ってないですがそれも気にかけてくださって。。

最近下の子が風邪を引いてしまい抗原検査を受け陰性だったのですがその報告をするのに連絡を取り合っていて、先程また電話をもらいいろいろ気にかけてもらいました😭
その時に同じく、お母さんの体や心も大切なのでご家庭の判断で預けてもらって構いませんよ!と言ってもらいました😭
泣けますよね本当に…

毎日本当にお疲れ様です🥺✨
月齢も近くて共感しかありません…😭✨

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    うちの保育園も→うちの保育園はです💦
    長々とすみません😭

    • 2月14日
  • あや

    あや

    同じくらいのしかも姉妹ちゃんなんですね😍✨✨
    このくらいになると喧嘩も増えるし、女の子といえど2人いると家の中騒がしいし、本当に疲れますよね😭

    保育士さん皆さんだってお子さんいる方もいるでしょうし、あんなに近い距離で仕事しないといけないのに😭
    優しすぎて天使かと思いますよね😭💕
    良い保育園に巡り会えて本当有難い限りです!
    共感して頂き嬉しいです😭
    ぐーたん☆さんも頑張ってください😭❤️

    • 2月14日