※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

希望の保育園に入れず、10分の保育園に。友達も通う場所だが、息子に合わないと言われて落ち込んでいる。でも、息子に合う可能性もある。

希望の保育園落ちました😢
家から1分の保育園に入りたかったのですが、結局車で10分の保育園になりました。
めちゃめちゃショックですが、入れただけましですよね。前向きにならなきゃですよね💦
友達もみんなそこに通わせてるし絶対入りたかったので悲しいです😭💔
来年転園するにしても点数低くなるだろうし、途中で変わるのは子供もかわいそうだし。

しかも追い打ちをかけるように支援センターの先生にそこは厳しい保育園だから息子には合わないと思う。何でそこ書いてしまったの?転園することになりそうで心配って言われて落ち込んでます。
そんなこと言っても息子にぴったり合う可能性だってありますよね??

コメント

ここ

徒歩1分もかからないところに保育園ありますがそこの保育園の躾がものすごく厳しいと聞いて、近いけどやめました😭

支援センターの人はいろんな保育園の情報持ってると思うので優しさで教えてくれてるのかと思いますが入る前から不安なことを言わないでほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    私ももっと前から評判とか聞いておけばよかったです〜💦

そうなんですよ😢もう決まってしまったあとなのにいまさら言われても〜って思いました😂

コメントありがとうございました✨

• 2月14日
ねりわさび

支援センターの人の情報は最新なんですかね??

担任の先生によっても違うし、去年と今年だとまた違うかもしれないかなーと思います。

うちは保育園の先生が、〇〇保育園はけっこう厳しく指導してくれるらしい、と教えてくれたけど実際に通ってるママさんに聞くとそんな事ないみたいだし、感じ方はそれぞれだし、本人が気にならない程度なのかも、とおもいます。

ちなみにうちの息子は自分の保育園の先生のこと優しくて好きと言ってるけど、同じクラスのお友達は、同じ先生のことを怖いから嫌いと言ってます。

子供によっても感じ方が違うんだなと思いました😅
(その子はママさんが天使のように優しいので余計かも🤣私は鬼ママだから先生は怖くないのかも😃笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、担任の先生によって違いますよね!
    支援センターの先生の情報は去年の話で、集団行動ができなくて何度も面談に呼ばれ、結局耐えられなくて最初の半年で数人転園したと聞きました💦
    うちの子も集団行動全然できないので心配したのですが、ねりわさびさんがおっしゃるように、子供によって感じ方が違うかもしれませんし、先生も実際にお子さんが通っているわけじゃないので偏った情報かもしれませんもんね😣!
    とりあえず通ってみて子供の様子を見てみます☺️
    丁寧にコメントいただきありがとうございました😭💓

• 2月15日