※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2か月の赤ちゃんが50センチの高さから転落。48時間様子を見るように言われ、脳の出血が心配。経験談を聞きたい。

乳児の転落について。

今日2か月の子供を50センチほどの高さから
転落させてしまいました。

先程受診しましたが先生から48時間は
様子を見るようにしてほしい。
1番怖いのは脳の中に血が溜まる事と言われ
本当にこわくて仕方ないです。

大丈夫だった方、逆に転落後異常があった方
の経験談教えて頂きたいです。

コメント

ハル

大丈夫ですか?💦💦💦

落ちた時、すぐ泣きましたか?
今、吐いたり機嫌がいつもより悪かったりはありますか??

それがなければ赤ちゃんは体が柔らかく出来ているのできちんと受け身を取れたんだと思います💦💦💦

心配ですよね💦💦💦

うちもコロコロコロンと落ちたことあります💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちた時すぐ泣きました😭
    家で様子見てますが…ただ泣いてるだけ、ミルク吐き戻しただけなのかもしれないですが、ビクビクしています😭😭

なんてことをしてしまったんだと本当後悔と申し訳なさ、これから何かあったらとこわすぎてぐちゃぐちゃです。

• 2月14日

私も2ヶ月の時に40センチ弱くらいの高さのソファーから転落させてしまったことあります…。寝返りはできないから大丈夫と思ってソファーに一瞬置いて上の子の対応を始めたところで飛ぶように落ちました。足で蹴りながらバタバタしてたみたいで距離も結構飛んで落ちました。
すぐ病院を受診して、同じくよく家で様子を見るようにと言われました。幸いその後は特に何も起こらず今も元気に過ごしてます!
高さがあるところからだと確かに心配ですが、低い位置からでも打ちどころによっては良くない場合もあるので絶対こうだからこうなる!って言うのはないですもんね💦
私もすごく反省したし怖かったのでお気持ちお察しします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝返りしないしな!という変な自信のもとソファに寝かせてしまっていました。つるつるする皮の素材だったので体動ですべってしまったみたいです。
    体験談ありがとうございます。
    本当、打ちどころの問題ですもんね😭これから脳内出血、後遺症が残ったら等考えてしまって…。いちばん辛いのは子供なのにです。

• 2月14日

恥ずかしながら2ヶ月ごろに1mぐらいの所からコンクリに落としたことがあります😂

殺しちゃったと本当に焦って救急車呼びましたがたんこぶできただけで異常無し!もう少しで小学2年生です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリ怖かったですね😭
    息子さん無事でなによりです。
    うちも無事でありますように。。

• 2月14日