※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の規定量オーバーはどの程度まで大丈夫でしょうか?タンパク質は控えめに、野菜と炭水化物はある程度食べさせても問題ありません。

離乳食の量についてです🙏
上の子が、離乳食ってお供物か?レベルで食べなかったのですが、
下の子が何出してもすんごい食べる子で、
規定量あげてミルク足してます。
規定量オーバーはどのあたりなら大丈夫でしょうか??
タンパク質はオーバーしちゃダメだけど、野菜と炭水化物ならある程度食べさせても大丈夫だよ❣️とかあれば教えてください🙏

コメント

tommy

体重kg×30が必要とする量(目安)とママリで見て参考にしています。

ご飯と野菜は多めにあげてました😊完食するならいいかなと思います。
残したら、少し減らす感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな換算式あるんですね🤩ご飯と野菜は多めでもよさそうですよね❣️ありがとうございます🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

下の子が9ヶ月になって2日目ですが、もっと食べてます😅
5倍がゆ100g
野菜類 60g
タンパク質 30g
完食して、ミルクは100-160ml飲みます。
たまにトータル量200gになることもあります😂
1人目から規定量無視してましたが、何ともなかったのでそのまま2人目も気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ‼️すごいですねぇ〜❣️その後ミルクもいっちゃうんですね🤩🤩🤩!うちも、もう少し気にせず全体的に量増やしてみます❣️🙏

• 2月14日