※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちーN
子育て・グッズ

生後12日の女の子が体重増加せず、授乳回数を増やすよう指示されていますが、睡眠が優先してしまい困っています。体重増加のアドバイスを求めています。

生後12日の女の子を育てています!
黄疸の数値が高く退院してから
2日おきに病院に通っています💦
そこで体重が増えてないと言われました💧
母乳のみで育てていますが
飲ませると基本4時間は寝て
夜は平気で5時間とか寝ています!
授乳の回数を増やしてと言われましたが
睡眠が優先するのか無理矢理
起こして飲ませても
全然飲んでくれません😵
母乳の出も悪くなく吸い付きも
悪くないと言われてるのに
病院に行くたびに体重が
増えてないと言われ不安になり
昨日ついに涙してしまいました😔
同じように悩んだ方や
どうやって体重を増やしたかなど
アドバイスいただけたら
嬉しいです!

コメント

あーか

うちも体重の増えが悪かったですo(>_<*)o
もぅ必死に3時間おきに起こしてました(´・ω・`;)

  • うっちーN

    うっちーN

    コメントありがとうございます!
    どのくらいからしっかり体重
    増えましたかな?😰

    • 11月1日
  • あーか

    あーか

    今でも小柄です(´・ω・`;)
    成長曲線には入ってますがo(>_<*)o

    • 11月1日
  • うっちーN

    うっちーN

    成長しても色々不安に
    なりますよね😥

    • 11月1日
deleted user

娘も黄疸の数値が高くて退院後も通院していました💦
病院行く度に数値が下がってるかドキドキしていました。。
私は母乳の出が良くなくて産院でミルクを足すように言われました😣
母乳だけで寝ることもありましたが、「寝ていても口に近づけたら飲むから飲ませて!」と言われて寝ている娘をだっこして、こちょこちょなどで起こして飲ませていました💦

  • うっちーN

    うっちーN

    コメントありがとうございます!
    また明日も病院なんですが
    退院してからもう3回目です😫
    私は母乳を飲むのにも体力が
    いるから搾乳してあげるか
    ミルクを足してと言われました!
    こちょこちょして起きました?
    うちの子寝てると絶対に
    口動かしません😥

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院通い不安になりますよね💦1ヶ月くらいはあまり外出しないように、って言われてるのに私もほぼ毎週病院行ってました😭
    産院では「体重が増えないと体力がないからどうしても飲む量が減る。体重が増えれば飲める量も変わるよ。飲める量が増えるとおしっこも増えるし黄疸の数値も自然と低くなる。」と言われました!
    こちょこちょしても起きないこともありました💦
    完全に寝てると口開けないですよね😱

    • 11月1日
  • うっちーN

    うっちーN

    今私が言われてることと
    全く同じです😧
    2676gで出産したのですが
    とりあえず3000gを超えるように
    頑張ろう!と言われてます💦
    かなり粘ってこちょこちょして
    泣かせてやっと飲ませてますが
    心苦しくて💧
    でも今頑張るしかないですよね😣

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じくらいで産まれました!
    娘は鼻を触ると起きることがありましたよ👃
    今でも授乳中に寝かけると鼻を触って起こしてます笑
    寝よるところ起こして飲ませるのは可哀想になりますが、娘のため!と思ってやってます😥
    飲む量が増えると自然と黄疸も落ち着くと思いますよ❤️
    色々考えてしまって落ち込むこともあると思いますが、お互い頑張りましょう👍

    • 11月2日
  • うっちーN

    うっちーN

    今日病院に行き体重が
    増えてると言われました!
    なんだかひと安心です😅
    まだまだこれから落ち込むこと
    いっぱいあると思いますが
    頑張ります⭐️

    • 11月2日
ひなころ

息子も黄疸で入院しました。
黄疸出てると疲れやすいみたいで、よく寝る子が多いと言われ、息子もよく寝てたので起こして!と言われました(´д`|||)入院中は寝ててもミルク投入されてたみたいです(笑)
ある程度は吸てつ反射起きれば飲んでくれると思いますが、ダメなときはしっかり目を開けるまで起こしてました💦ごめんと思いつつ😅

1ヶ月検診では周りの子より2まわり3まわり大きくなって、周りからかなりびっくりされるほどでしたよ✨

  • うっちーN

    うっちーN

    コメントありがとうございます!
    うちの子は治療するまではないけど
    数値が高いと言われまた明日も
    病院です💧
    やっぱり疲れて寝ちゃうんですかね💦
    病院でもそう言われ母乳飲むのも
    体力いるから搾乳してあげるか
    ミルクを足してと言われました😥
    寝ててもミルク…やってみようかな💦
    とりあえず今は体重が増えないという
    不安に押しつぶされそうです😫

    • 11月1日