※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

お風呂後の保湿と着替えが大変で、寝返り脱走が続いてイライラしています。先輩ママさん、良い方法はありますか?オムツはパンツ、パジャマはセパレートです。

お風呂の後、保湿と着替えをしたいのに、即寝返り脱走→連れ戻す→即寝返り脱走の繰り返しで、繰り返してると寝返りできずそり返って大泣きで、全然クリーム塗れないし着替えのたびにお互いイライラなのですが、先輩ママさん良い方法ありませんか〜?😭😭

オムツはパンツ、パジャマはセパレートにしてます🥺🥺

コメント

nakigank^^

うちは股の間に挟んで座らせたりつかまり立ちしてからは立たせたりしてやってます。😊

• きなこ

きなこ

立たせてやるのは目から鱗でした!つかまり立ちできるので立たせてやってみます!🙆‍♀️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

その頃はとりあえず先に服着せてからクリームを自分の両手に塗り塗りしてそれを子どもの服めくりあげてバババーッと塗ってました😂

もしくは脱衣所のドア鍵閉めたりできないですか?
今はたっちしてくれるので鍵閉めた状態で立たせてクリーム塗ってから着替えさせてます😊

• きなこ

きなこ

立たせてやるのは気づきませんでした🥺👏つかまり立ちさせてやってみます!!

• 2月14日

もうつかまり立ちしますか?😊
6ヶ月の頃はもうつかまり立ちや伝い歩きしてたので、最初から立たせて塗り塗りしてました😆
動いても伝い歩きしか出来ないのでそんなに激しく動けません🤣

• きなこ

きなこ

伝い歩きはまだですがつかまり立ちはします!たしかにつかまり立ちならまだ歩けないし塗れるかもです🤩🤩🤩

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

好きなおもちゃとかお尻拭きのケースを持たせると大人しくゴロンとして、手に持ったもので遊んでくれます😆

• きなこ

きなこ

おしり拭き渡してもその瞬間だけ見向きもしてくれなくて、、😭今日は必殺携帯電話渡しちゃいました😭笑

• 2月14日