※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住民税の申告は必要です。確定申告のようにe-taxで申告できます。申告は48万円以下でも必要です。難易度は個人により異なります。

専業主婦です。
2021年1月から12月までで44万円の収入がありました。48万円以下なので確定申告はしなくていいみたい
なんですけど、住民税の申告は必要ですよね??
住民税の申告は難しいでしょうか😢
また、確定申告のようにe-tax等で住民税申告できますか?

コメント

ママリ

私は2021/10~12月で20万くらいでしたが先月確定申告してきました!
確定申告してくださいとなんか税務署からお便り来たので☺️
e-Taxで住民税とか出来るのかは分からないですが
難しくなかったです!
ただ一人一人職員がつくわけじゃないので聴きながらやるとめちゃくちゃ時間かかりました💦

はじめてのママリ🔰

住民税の申告の方が難しいのでe-Taxで確定申告したらいいですよ😊
住民税のみ申告が必要な人が確定申告しても問題ありません🙆