※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

ミルクの作り方について、煮沸後の湯冷ましは5分ほど沸騰させたものでも大丈夫です。急な外出時には母に預ける際、初めて自分で作ることもありますね。

教えてください💦
ミルクの作り方なんですが、煮沸後の湯冷ましとはt-falなどで沸騰させて置いといたやつでも大丈夫ですか?ネット等をみてると5分ほど沸騰させると書いてあったので、、
ずっと完母できてたのですが、今日午後から私だけ病院行くことになり急に母に預かってもらうことになって初めて自分でミルクを作るのでわからなくて、、すみませんがお願いします!

コメント

ちーたん

ティファールで大丈夫です
授乳してもらう機会は1回くらいですかね?
わざわざ湯冷まし作らなくても、ティファールで沸騰したお湯で全量作ってもらって、流水で作っていただいてはどうですか?
それか、余裕があれば、赤ちゃんのお水(ペットボトルのやつ)を買ってそれを湯冷ましがわりに...

• ちーたん

ちーたん

南アルプス天然水でも大丈夫です

• 11月1日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    ティファールで大丈夫で良かったです☆
    1回です!
    なるほど!市販の軟水でもいいのですね!次またミルクあげる時あったらそれでやります♫
    ありがとうございました(o^^o)

• 11月1日
  • ちーたん

ちーたん

ママの病院受診大変ですね
    早く受診終わってベビちゃんのもとに帰れるといいですね♪

• 11月1日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

おかげさまで無事終えましたー!
    息子もミルク飲んだみたいです!
    ほんとにありがとうございましたー(;_;)

• 11月1日
けぽり

普段からティファールで沸かしたお湯で作って、流水で冷やすか、別のコップに氷水入れて冷やすかしていますよ(*´˘`*)特に問題はないです。

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    よかったです〜(o^^o)安心しました!

• 11月1日