※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしないことで心配しているが、病院相談は必要ない。規則正しい生活を送っており、言葉の遅れで療育に通っているが、それが原因でバカにされているのか気になる。

今年5歳になる息子のことなんですが、赤ちゃんの時からお昼寝をあんまりしない子でした。
保育園でもうちの息子だけお昼寝しなくて、今日はめずらしくお昼寝をしたそうなんですが、担任の先生にお昼寝をしないことを小児科に相談されたことはありますか?と聞かれました。
それってうちの息子がどこかおかしいってことでしょうか?
すごく失礼なことだと思いませんか?
1時間でもお昼寝したら夜12時ぐらいまで寝ないので休みの日はお昼寝させていません。
お昼寝なしだと平日も20時ぐらいには寝室に行って、朝は6時ぐらいには起きてます。
割と規則正しい生活だと思ってますが、うちの息子は病院に相談するほどおかしいんでしょうか?
言葉が遅いので療育にも通ってますが、そういうのがあるからバカにされてるんですかね
文章ぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

もいもい

ウチは幼稚園児ですが20児就寝、6時起きです。
幼稚園なのでお昼寝はなしです!幼稚園児はみんなお昼寝してないとお思います😂
5歳になるなら体力もあるので寝ないですよね🤔

それで相談しないといけないなら幼稚園児はみんな相談しないといけなくなります💦

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    私も体力があるから寝ないだけだと思ってました💦

• 2月14日
みぃ

お昼寝しないことを相談したとこで
お昼寝ありで規則正しい生活になるってことあるんですかね?笑
逆に先生に聞いてみては?
何を求めて相談してきたらいいんでしょうか?と。
質問の意図が不明です。
昼寝する子はするし
しない子はしませんよね…
失礼というより、意図が知りたい…

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

私もそれはどういう意味ですか?って思わず言ってしまいました。

• 2月14日
  • みぃ

みぃ

きいたんですね!
    なんて言ってたんですか?
    意図が気になりまくってw

• 2月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

私がちょっとムッとした感じで言ったからか慌てた感じで否定してました。
    今朝、園長先生に相談して担任の方に話を聞きますと言われました😭

• 2月15日
はじめてのママリ

昼寝しないんですが大丈夫ですか?って小児科で聞いてきてってことですよね?
意味わかりません😂
小児科の先生も訳わからないと思います…それの何が気になるの?待ちで録音してその先生に聞かせてあげたいです😭笑

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

やっぱり意味わからないですよね💦
    そんなことで相談する人いないでしょって思いました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その先生、八つ当たりですかね、失礼ですよほんとに!
    園長先生にお話ししていいと思いますよ、昼寝しないだけで小児科に行かないといけないんですかって。そういう目で見てると皆小児科行きになりますよって。笑😤

• 2月14日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

もともと失礼なこと言う先生で、お行儀が悪いとか言われたり、スプーンはグーって持つとか息子言ったりするんですよね💦
    たしかにお行儀が悪い時もあるのは事実だとは思うですが、もっとほかに言い方ないんですか?って思います。
    あとお昼寝の時、一応お布団に入るらしいんですがじっとしてられないとか言われたんですけど、4歳の子供がみんながお昼寝してる間1時間も2時間もじっとしてられないわけでしょって思いました。
    いつもはまたかって感じで流してたんですけど、今日はまるで病院に行くほどおかしい子だと言われたような感じがして腹が立ちました!
    長々とすみません😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

息子もクラスで1人だけ昼寝なし、その代わりに20時半就寝7時半起床です😂
病院に行けとまでは言われたことありませんが、1人だけ寝ないので静かに出来ないだの習慣が出来てないだの言われてブチギレだことならありますよ笑
別件で発達相談に行った際に、昼寝なしのことを相談したんですが、寝ないのは普通のことだしむしろ早寝で素晴らしい!って褒められました😊
園で昼寝している子は、平日22時半就寝で早い方だと聞いて、その方がよっぽど子供らしくなくておかしい(親の仕事でしょうがないですけどね)のでは?と思います💦
私なら園長に話しますね!「こんなふうに言われたんですけど、病院に行った方がいいってことですか?」ってとぼけた感じで😂

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

同じような方がいてよかったです😌
    お昼寝の時間に一応布団には入ってるそうなんですが、じっとしてないから家でもそうですか?と聞かれて、それは寝れないのに4歳がじっとできるわけないでしょって思いました。
    私も普段寝せるのが遅くて朝も早起きできてないって思ってましたって言われました💦
    かなりイラっとしました😭
    やっぱり、明日怒りは抑えてぼけた感じで園長先生に言ってみます!

• 2月14日

周りの子は3歳ごろからお昼寝しなかったです!
幼稚園に通ってる子は幼稚園でお昼寝しないし、うちの子もほぼお昼寝しないです🤔

規則正しい生活してると思いますし、病院に相談するレベルではないと思います💦
幼稚園生みんな相談しないといけなくなるし、相談したところで、医師もびっくりしますよね😂

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

そう思いますよね💦
    もともと失礼なこと言う先生だったんですが、今日はまるでうちの息子は病院に相談するほどおかしい子だと言われ感じがしてイラっとしました。

• 2月14日