※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
妊娠・出産

双子の出産経験の方へ💦 36週5日で手術予定中。美容院行くタイミング迷っています。何週ごろ産まれましたか?参考にしたいですm(__)m

双子の出産経験のある方に質問です💦
何週くらい、もしくわ胎児の体重が何グラムくらいになった頃に産みましたか??
36w5dで手術予定中なのですが、美容院に出来るだけ産む前ギリギリに行きたくて行く時期を迷っています💧
胎児の成長次第だとは思うのですが、参考にしたいので教えて下さいm(__)m

コメント

scyママ

私は27週から入院して。
38週で帝王切開予定でしたが…
35週のとき、腎機能と肝機能が悪化して母子ともに危険な状態になり緊急帝王切開しました。
そのときの赤ちゃんの体重は2200グラムでした(^-^)

• 甘納豆

甘納豆

具体的な情報をありがとうございます♡!!
    管理入院に至ったのは病院が管理入院を推奨していたとかですか?
    差し支え無ければ教えて下さいm(__)m

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

そして悠&悠さんの母体は大丈夫ですか??

• 11月1日
  • scyママ

scyママ

切迫で頚管も短く、私はは体が小さいせいか双子妊娠が負担で体中痛くなり、入院しました!
    入院中も、強い張りが何度も何度もおきて、点滴もマックス使ってました!

緊急帝王切開時に、出血も2000こえて多かったため2日意識戻りませんでした。
    でも、今は元気です(^-^)
    子どもたちも、なんの異常もなく元気です(^-^)
    1ヶ月早く産まれましたが、普通に産まれた子よりも、ビッグに育ってます!

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

壮絶…(ཀ д ཀ )
    私も危機感をもっと持たないとですね(つω-`)
    でも本当に悠&悠さんも、ベビちゃん達も元気になって良かったです。・゚(´□`)゚・。
    貴重な体験談を聞かせて下さって、本当にありがとうございますm(__)m

• 11月1日
  • scyママ

scyママ

えりんこさんと赤ちゃんたちが、無事に産まれますように(*´∀`)
    でも、これから楽しみですね♪♪
    ちいっちゃい時は、あっというまなので、ちいっちゃい時を噛み締めて下さいね☆

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

ありがとうございます♡
    出産や子育ては不安ですが、会えるのがとにかく楽しみです(´◡͐`)♡♡♡
    無事に会えるといいなって思います( •́ .̫ •̀ )

• 11月1日
みっつみつ

私の義姉の話ですが、38wに帝王切開の予定でしたが、いよいよ最後になって双子の予想体重の差が大きくなったので、35wで帝王切開になりました。
生まれた子も長男が2500台、次男が1800台とかなり違い、長男の方に脳内出血等も見られて1ヶ月ほどNICUにいましたが、今ははや生後9ヶ月…訂正月齢で1ヶ月は他の子より引いて考えられますが、体重もそんなに差がなく元気に育っています♡

• 甘納豆

甘納豆

そんなに差があると義姉様はかなり不安になりましたよね💧でも2人とも元気に育ってくれて本当良かったですね。・゚(´□`)゚・。
    今のところ35wより前には美容院とか済ませておいた方が良さそうですね💦
    情報提供、ありがとうございますm(__)m!!!

• 11月1日
  • みっつみつ

みっつみつ

あと…帝王切開になる前に切迫早産にもなってなので、管理入院にもなってました…。
    突然ある日出血した…と一報入ってきて、それからの入院だったので…。
    双子が生まれる1ヶ月くらい前だったので、今のえりんこさんの妊娠周期頃には入院してたかな〜と思います。

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

やはり管理入院になる方の方が多いですよね💦
    先月末から張り止めも処方されて飲んでいるので、私も危機感持って生活していた方が良いですよね💦
    義姉様はその時にはもう髪は切ったりしていましたか??

• 11月1日
  • みっつみつ

みっつみつ

義姉も入院の前に自宅安静の指示と張り止めを飲んでいましたが、それでは抑えられなかったみたいです…(−_−;)
    その頃には義姉も髪は切ってましたね!…お医者さんから受診する度にかなり危機感のある診断をもらってたようなので…((((;゚Д゚)))))))笑

でもえりんこさんもいよいよですね…♡
    このまま順調にもう少し双子ちゃんがお腹の中ですくすく育ちますように…♡♡♡

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

そうなんですね💧
    私は今のところ「大丈夫」ばかり言われてますが、いつ何があるか解らないので美容院は近々行っておこうかと思いました💦

ありがとうございます♡
    そうなんですよね、早く会いたいけど、まだ出てきちゃダメなんですよねσ(^_^;)
    このまま家で安静を保っておきますm(__)m

• 11月1日
miii。

26週で切迫早産で入院して、ずっとギリギリの状態で37週が限界でそれ以上はもうもたないと言われ…37週で帝王切開予定してましたが血圧高くなってしまい36週4日で緊急手術で産まれました〜( ˙꒳​˙ )!
2人とも2000ないかもと言われてましたが2100ちょっとで産まれました( ˊᵕˋ )

• 甘納豆

甘納豆

やはりいつ管理入院になってもおかしくない時期ですよね💧
    でも2人とも2000g超えて本当に良かったですね♡
    美容院代がもったいないからと今月末にしようと企んでいましたが、早めに美容院に行っておこうと思いましたσ(^_^;)
    情報提供ありがとうございますm(__)m

• 11月1日
なたく

元は37wに帝王切開の予定で、病院も順調なら管理入院しなくても大丈夫なとこでした。
が、35w前に家族に様子がおかしいと言われ病院へ行きそのまま入院。
24時間点滴絶対安静トイレ以外ベットから降りれず、36wの日に先生からこれ以上薬の量もふやせないから今日手術しましょうといわれる。
体重はだいたい2200と2100でした。

• 甘納豆

甘納豆

私も今のところ順調とは言われていますが、なたくさんみたいに状況が急変する可能性もありますよね💦
    でも2人とも2000g超えて本当良かったですね♡
    薬は元々入院前から飲んでいましたか??

• 11月1日
  • なたく

なたく

薬は初期から。後期には漢方の張り止めと両方飲んでました。

検診も後半は4週に一度とかで大丈夫なぐらい順調だったんですけど、最後息できないぐらい張りが酷くて、私的には双子はお腹の張りが強い言われてたのでそのせいかと思ってたんですけど、念のためで連れてかれたらもう少し来るのが遅かったらヤバかったと怒られました…

自己判断で大丈夫~って思っててもほんとどうなるかわからないです。
    もぅ31週ですし、早めの行動が安全かもですね。

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

そうなんですね💦
    早めの行動心掛けます💦
    貴重な情報、ありがとうございますm(__)m

• 11月1日

私は38wで、陣痛がきて3000gちょっとで2人とも産まれました😊
双子はいつ何があるか分からないので、今のうちに行っていた方がいいかと思います💡
もし入院とかなってしまうと、出産まで退院出来ないので美容院にも行けなくなってしまいますし💦

• 甘納豆

甘納豆

ちーさんはかなり順調だった感じですね(´◡͐`)
    羨ましいです♡♡♡

そうですね💦
    多胎の本も買って読んでいましたが、情報通り管理入院される方が多いですし、私もいつ入院になってもおかしくない時期って実感してきたので、もったいないとか思わず早めに美容院に行っておこうと思いましたσ(^_^;)
    ありがとうございますm(__)m

• 11月1日

退会ユーザー

双子妊婦にしては、優秀と言われてました😊上の子もいるので安静とは程遠い生活をしていましたが、切迫にもならず、出産まで自宅で過ごせました💡

私は産前少し早めに行って、産後1ヶ月ぐらいの時に美容院に行きましたよ〜💡
    出産頑張ってくださいね✨

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

本当すごい事ですよね!
    産後1ヶ月でも美容院行けたんですね∑(゚Д゚)
    参考にします(´◡͐`)ありがとうございます♡

• 11月1日
milice

36w5dで予定帝王切開で出産しました(*^^*)最終エコーで2500gと2300gって言われてたのですが
実際でてきたら2人とも2000gちょいで似たような体重でうまれてきました(*^^*)

• 甘納豆

甘納豆

エコーより小さかったって事もあるんですね( ó╻ò)
    予定通りの手術で良かったですね♡
    NICUは入りましたか??

• 11月1日
  • milice

milice

NICUはいりました😅うちの病院は2300gなったら退院できるって言われて
    1ヶ月はかかるでしょうって言われたんですけど2人とも18日入院で思ったより早く退院することができました(*^^*)

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

そうなんですね!
    生まれてからスクスク成長してくれて本当良かったですね♡
    NICUに入ってると入院中は母子同室は体験出来ないですよね💦?

• 11月1日
  • milice

milice

うちの病院はNICUはいってても昼の1時〜4時までの4時間と短い時間ですがお部屋にきて一緒に過ごしてました(*^^*)✨
    自分が退院してからは搾乳して通ってたんですけどツインズが退院できるってなって1日病棟保育を体験してからみんなで退院しました☺️

• 11月2日
  • 甘納豆

甘納豆

病院で体験出来ると安心ですよね♡
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m

• 11月2日
ちょこ

30wから管理入院して37w4dで予定帝王切開でした(^O^)
病院の方針が双子は30wから管理入院ということだったので入院しましたが、特に内服も点滴もしないで出産までいきました(^^)
2500gと2000gで産まれてきました♡
双子ちゃんは余計にいつ何があるかわからないので、美容院も早めに行かれた方がいいと思います(*∩ω∩)

• 甘納豆

甘納豆

そうなんですね!
    友達に「双子で2000g超えて生まれる子なんて殆どいない」って言われてたのですが、今回教えて下さった方々の話だと、少なくないみたいですね(´◡͐`)
    アドバイス通り、早めに行動しておこうと思いました(´◡͐`)
    貴重な情報ありがとうございますm(__)m

• 11月1日
3姉妹と双子ママ

38wで予定帝王切開で一卵性の男の子出産しました(>_<)2700グラムと2734グラムでした♪

• 甘納豆

甘納豆

それまでお腹に居てくれてたんですね♡
    本当良かったですね(´◡͐`)♪
    参考にします!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月1日
ポム

34wから管理入院し、38w2dで経膣分娩にて出産しました☆
病院の方針で入院してましたが、投薬や治療はしてません!
私は、28wで行きましたよ〜
もう、いつ何があってもおかしくない時期ですし、シャンプーの体制も辛くなりますし、早い方がいいですよ♪

• ポム

ポム

ちなみに、2855gと2180gでした☆
    保育器に入ることもなく、次の日から母子同室しました♪

• 11月1日
  • 甘納豆

甘納豆

そうですよね💦
    寝るのもしんどいくらいなんで、あんまり後半まで引っ張らない方が体勢的にもいいですよねσ(^_^;)
    そして2000g超えどころか保育器に入らなくて良かったとか本当良かったですね♡♡♡
    貴重な情報、ありがとうございますm(__)m

• 11月1日
ツインズまま

切迫で長いこと入院して、34w0dで
緊急で出産しました💦
1694gと1696gの2g差でした!
NICUに1ヶ月入院しました!

• 甘納豆

甘納豆

早産や小さく産まれると、産まれてすぐは不安になりますよね💦
    産まれた時が小さくても1ヶ月で無事に退院出来て良かったですね♡
    情報提供ありがとうございますm(_ _)m

• 11月26日