※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日、幼稚園からのお手紙が入っており、内容は「家庭保育ができるご家…

今日、幼稚園からのお手紙が入っており、内容は「家庭保育ができるご家庭は登園を控えて下さい」と言うものでした。(これは市からのお願いだそうです)
私は専業主婦で、ずっと家にいます。
この場合は、園からのお願いではなくても休ませるべきなのでしょうか?

コメント

私は園からのお願いでここ2週間家庭保育です🥲
園からのお願いなので保育料の返金は多分ありません…🤦🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

返金ないのは嫌ですよね…🥲
    こちらも市からのお願いとは言え、返金などのことは書いておらずです💦
    もう少し詳しく情報がほしいです😱

• 2月14日

退会ユーザー

ほんとですよね😮‍💨
    お金払って家庭保育は嫌だけどコロナになるのも嫌です😔
    そちらの地域でコロナ差別などはありますか?
    私の所だと、あの家コロナらしいよ!って話が回るらしくて尚嫌です😔

• 2月14日
ママリ

息子の幼稚園からも何度か来ました!
でもそれで登園自粛してるのはコロナを本当に気にしてる1~2人くらいで基本休まず来てます(笑)
ちなみに息子の幼稚園も自粛したとしても返金などはなく給食費までしっかり取られるらしいです😅