※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
サプリ・健康

コロナワクチン3回目、どっちを打つか悩んでいます。1・2回目ともに個人…

コロナワクチン3回目、どっちを打つか悩んでいます。
1・2回目ともに個人病院でファイザーで打っています。
今回は同じ個人病院でもモデルナがファイザーかを予約時に選べるので悩んでいます。
モデルナだと最短で再来週に接種可能。ファイザーだと来月末頃に予約可能です。
他の病院を見てもモデルナは今月中、ファイザーは来月中旬以降というところが多いです。

上の子は3年生ですが、10ヶ月の子もいるので副反応は無い方が良いと思っています。
モデルナも副反応が出にくくなったとかいっていますよね?
モデルナを接種した叔母は2回とも高熱が出たと言っていましたが、私は1・2回目は腕の痛みと怠さ、微熱が出た程度でした(寝苦しかったので発熱していたかも?)。

モデルナで早く打つ方がいいのか、副反応があまりなかったファイザーで打つ方が良いのか…
体調やその時によって副反応の出方は違うだろうし、ファイザーで副反応が軽いとも限りませんが、予約できる日が半月ほど違うので悩んでいます。
春休みに入る前に接種が終わっている方が安心かな?けどモデルナ…

そもそも注射が嫌いなので3回目が憂鬱で仕方ありません。イヤだなーと思ってたのに接種券が届いてしまった…(注射嫌いだけど打つのは決めています)。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ注射でしか打てないって最初は言われたのに今度はどっちも選択できるようになってて半信半疑状態です…。
わたしはファイザー打ちましたがもし3回目打つとしたら迷いなくファイザー打ちます。