※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくん
子育て・グッズ

おむつを交換するタイミングについて、おしっこだけの時はどのくらいで交換するか悩んでいます。新生児の時と同じで、授乳後に交換するのがいいでしょうか?

おむつを交換するタイミング、皆さんどうされてますか?
うんちした時はすぐ取り替えますが、おしっこだけの時ってどのくらいで交換するものなのかと思いまして…
新生児の時と同じで授乳したらおむつも交換って感じでいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

ベビーラブ

授乳の時に替えてます

いっぱいしてるなって時にも替えますが

• ゆみっくん

ゆみっくん

そのくらいの間隔でいいんですね💡ありがとうございます😊

• 11月1日
3kidsma-ma

最近のオムツは吸収率もいいので一回しただけでは変えません。だいたい4回ほどした所で変えます。それでもお尻サラサラだから素晴らしいですよねーメイドインジャパン。

オムツを触って確認しますが、お尻の方までおしっこが吸収されてれば4回ほどしたサインなのでそのタイミングでかえますよ私は。(^^)

• ゆみっくん

ゆみっくん

ホントに素晴らしいですメイドインジャパン👏なのでもう少ししててもいいのかな?と疑問に思い質問しました( ¨̮ )
    わたしもおむつを見て確認したいと思います!ありがとうございました😊

• 11月1日
smileharu

授乳前に変えるのでだいたい3時間おきですかね。ただ娘は毎回ではないですが、授乳中もしくは授乳後すぐウンチをするのでまたオムツかえるかんじです。

• ゆみっくん

ゆみっくん

だとうちと同じサイクルです、安心しました☺️おむつがすぐなくなるので替えすぎなのかと思ってました😓ありがとうございます!

• 11月1日
ゆう

今時のオムツは最長12時間吸収なんて言いますし、そこまでこまめにしなくても大丈夫だと思いますが、うちは授乳の度と気付いたら交換って感じです!
あとはあまり長時間付けててオムツ被れがなければ、多少は間空けてもいいと思いますよ(^^)

• ゆみっくん

ゆみっくん

おむつの減りが早いなーと思い、皆さんどのくらいの頻度で替えるんだろうと思って質問しましたが、授乳の度だと同じなので、おむつの減りが早いのは普通なんですね😂
    少し間空けようかとも思いますが、気持ち悪いかなーと思ってなかなか空ける勇気がないので今まで通り授乳の時に一緒に替えようと思います!ありがとうございました😊

• 11月2日