※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那の親戚との付き合いがある方に質問です。旦那にとって叔母にあたる…

旦那の親戚との付き合いがある方に質問です。

旦那にとって叔母にあたる方(旦那の母の妹)のことをなんと呼んだらいいでしょうか。

旦那は○○子さんと呼んだり、他の叔母のことは○○ちゃんと呼んでいます。私も旦那と2人きりのときは○○子さんと呼んでいましたが、義母の前では“○○子おばさん“の呼び方が一般的ですよね🧐
皆さんはどんなふうに呼んでいますか?😳

コメント

ままり

あだ名です!!
叔母が2人居ますがどちらも「○○ちゃん」とみんなに呼ばれているので
私も○○ちゃんと呼んでます🤣🤣🤣笑

一般的には○○さんじゃないでしょうか??
○○おばさんだと微妙な気がします🤔

• mamari

mamari

○○さんでいいんですねー!なかなか他の方の意見を聞く機会がなかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月14日

名前にさん付けです🙂

• mamari

mamari

○○さんと呼ばれているんですね!参考にさせていただきます😊ありがとうございます😊

• 2月14日
くにちゃん

義母の姉弟のことを話す時、主人は名前で「花子おばちゃん」「太郎おじちゃん」みたいな感じで呼んでいて、私は住んでいる地域で「久留米のお姉さまは〜」「名古屋のおじさまは〜」と言った感じで話してます😃

義母のいとこにあたる親戚も、主人はおじちゃんおばちゃん呼び。
私は、いとこさんは義母と同じ地区に住んでいるので、名字で「○○のおじさま、おばさま」と呼んでます。

• mamari

mamari

ご丁寧に呼ばれているんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 2月14日