※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園自粛でテレビ漬け。アマゾンプライムとお菓子に甘やかしすぎる。同じようなママさんいますか?

保育園自粛の日々で、3歳の息子は毎日テレビ漬けになってしまっています😭
アマゾンプライムが好きで、ほぼ1日中見ている気がします。
近所に100均があるので毎日お菓子を買いに行ったりおもちゃを買ったり。
とても甘やかしています😰

3歳前後のお子さん、同じようなママさんいらっしゃいますか?😔

コメント

うちの3歳9ヶ月もAmazon prime大好きです💦
そして、普段は買わない幼児雑誌(めばえなど)などにお金を費やしてます😭
パートなので休み中はお金稼げないのに、出ていく一方です😢

はじめてのママリ🔰

同じ感じですー😂ずっとテレビついてます😂💦💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
ずーっとNetflixみてます💦
同志がいてほっとします😭

🐱

うちもそうです😭😭
スマホも貸せ貸せうるさくてそんなに画面ばっかり見せたくないのに頼りっぱなしになってます💦
豪雪地帯なので公園なんてとても行けないし本当に困ってます😔

きみのすけ

全然大丈夫ですよ~💦仕方ないです。
うちの子達は私が仕事を休みの日休ませていますが、撮ったものをみせたり、してますよ。今日もスーパーで好きなものを買わせました。こっちも精神的に疲れちゃってるので。

ままり

うちも家庭保育の日はそんな感じです💦
でも今はいかに家族みんながストレスを溜めずに乗り切るかを優先しているので諦めています🥲気持ち、定期的に目を休める時間は作っていますが…

ぽん

月齢が近いのでコメントさせていただきました!我が家も今月からずっと自粛です😭2人見るの本当に大変ですよね💦

うちの子達もYouTubeが大好きで付けると永遠に観ているので、決めた時間以外は日中はテレビを付けないようにしています。YouTubeはお風呂出てからご飯が出来るまでの時間だけ。
でも、日によっては日中でもジブリ作品1本とか見る日もあります。気を紛らわせるためにダイソーグッズ揃えたり、工作したり、お散歩行ったり、図書館行ったり、おやつ一緒に作ったり…。なるべく一日1回は外に出るようにしています。
最近は絵の具にハマってます。早く普通に登園してほしいですよね🥲