※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
ココロ・悩み

友達から子供の服装について言われて複雑な気持ち。やんわり言い返す方法を教えてください。

カテ違いだったらすみません、。(/_;)何だか思い出してはモヤモヤしてしまいます。😭
私は洋服が好きで、自分の子供にもいろいろなメーカーのお洋服を着せているのですが、特に最近はヒスミニがお気に入りで、息子にも着せています。ですが、最近会った友達やラインしているママ友から、顔と服が合っていない!と言われてしまい、何だか複雑な気持ちです😣
親が子供に着せる服なんて別に口出しされる事じゃないし、正直余計なお世話です。自己満なのは分かってるし、ほっといてって感じでいつも聞き流してはいますが、結構な回数で言われるので何だかな〜って感じです(´。.̫ 。 `)

長くなってしまいましたが、やんわりと言い返す言葉は何かないでしょうか?笑(^_^;)
本人に悪気がなく言っているのは分かっているのですが、あまりに言われると何だかムカムカしてしまってm(._.)m
アドバイスお願いします(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もヒスミニ大好きで、着せてますよ♡
そんな風に言われたら、イラッとしちゃいます。
ヒスミニは高いし買えないから嫌味なのかなって思ってしまいます( 笑 )(ごめんなさい( 笑 )性格悪いですね( 笑 ))

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

コメントありがとうございます♡ヒスミニ、かわいいですよね😂💕確かに毎回毎回買えるものではないですし、完全に私のストレス発散になってる部分もあります(ง`0´)ง

高いから、、笑
    やっぱりそうなのかな??今度から言われたらそう思うようにします。笑

• 11月1日

アタシなら、やっぱりー?でも、可愛いから着せてるんだー(笑)的な感じで返します!

コメントありがとうございます♡
    その返しなら、何だかサッパリしてて良いような気がします😚💕

• 11月1日
happyhappy

やーそれは私もムカムカします!😠
余計なお世話だし、ほっとけですよねほんと😂😂😂

私だったら、「私が着せたくてさ~😍自分で選べるようになったら息子の好きなの着せてあげるんだ~🎵🙌それまでは私の自己満なの~😍笑」って感じかな笑

コメントありがとうございます☆(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)
    ほんと、何だかな〜ですよね(笑)私のことはいくら言われても何とも構わないんですけど、息子が言われてるみたいですちょっとおこです😔
    それもいいですね!なんだか嫌味がない感じです💓

• 11月1日
橘♡

ムカつきますねー

私だったらお互い様だよー笑
って言っちゃいそうwww

じゃぁなんだったら似合うと思うの?って質問返ししたらどうですか?

コメントありがとうございます◟⌣̈⃝◞♡
    たしかに!たしかに!!笑
    お互い様って言ったら自分が子供に着せてる服もどーなのかな?って思ったりしますかね|ω・)笑

• 11月1日
  • 橘♡

橘♡

多分思ったりしないでしょうね
    そのくらいで思う人はそもそもそんなこと言ってこないですよ笑
    言い返せないのも悔しいので何かしらは言い返したいですね笑

• 11月1日
mm

悪気がほんとにないんでしょうか?😣
ないとしたらタチ悪いです。
人の子にそんなこと言うなんて
常識ないなあと思います。。。
出産してから、スルーするのが
とっても上手くなりまして(笑)
わたしだったら悪気なくても嫌なこと
言ってくる人はブロックしちゃってます。
こどもの赤ちゃんの時期なんて
今しかないんですし、幸せな気持ちで
過ごしたいじゃないですか?😄💕
やんわり言い返しても、そういうタイプは
伝わらないと思います。
かといって、強く言うと拗ねる人ですよ笑
なので、フェードアウトをおすすめします

コメントありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾結構な中の良い友達だったので、本当に悪気なく思ったことはスパッというタイプで、、😭
    フェードアウト、笑
    次からそれ言ってきたら返信返すのやめようと思います。笑

• 11月1日
みキ。

こんにちは(^^)
本当に「ほっといてよ」という感じですね(^^;

私だったら「だったらなおさら今しか着せられないじゃーん!私の好みがこれだからいいの。似合うの着るのは大きくなってからでもできるけど、着せたいもの着せられるの今だけなんだもーん!」って軽い感じで言いますかね(^^;

コメントありがとうございます♡♡
    共感して頂けてスッキリしました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)ほんと、ほっといてです。。\(˙꒳˙)/
    軽い感じでさらっと返せるよう頑張りたいです😤

• 11月1日
みーちゃんまん

やっぱり?けど、小さいうちにかわいいの着せたいから着せてるのー!
って、私なら言うと思います!

心の中で思ってればいいのに
なんでわざわざ言うんですかね😭

コメントありがとうございます💓(  ・ω・  )ほんと、なんで言うんだろうって思います。。思ったことがすぐ出ちゃうタイプなのかな、とも思いますが( ´⚰︎` )

さらっと返すのが一番ですよね😂それも、今度取り入れてみます♡ありがとうございます!

• 11月1日
(^ω^)y

数日前の質問ですが、同じようなことがあったので回答させてもらいます(´;ω;`)

髪が短く、男の子っぽい娘がフリフリピンクを着てたら、着させられてる感やばいね!って親戚に言われました。所詮、自己満だからねーって言ったら怯んでましたw

こんにちは( ・ᴗ・ )⚐コメントありがとうございます💓

その友達にはよく、〇〇させられてる感満載!!というラインも来ます(笑)なのでお気持ちよく分かります୧( -᷅_-᷄ )୨!

何かむなしいし、悲しくなりますよね、私も今度言われたら言い返そう!と心に決めております。笑

• 11月4日