※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠→上の子を保育園に預けられる自治体にお住まいの方いますか?産前産後2ヶ月間なら入園可能なところありますが、2ヶ月後に復職しなければ退園。上の子在園中なら1歳まで可のところも。他自治体の方、教えてください。

2人目妊娠→上の子を保育園に預けられる自治体にお住まいの方いらっしゃいますか?

産前産後2ヶ月間なら入園可能なところはありますが、2ヶ月後に復職しなければ退園。。。
また、上の子が元々在園していれば2人目が一歳になるまで可のところも。

上記2点以外の自治体にお住まいの方いましたら教えてください!!

コメント

Huis

上の子の保育園の園長に意見書を書いてもらって、育休中も退園にならず通えましたよ😊下の子が何歳まで…とかは特に言われなかったのと、0歳(11ヶ月)で入園申請するつもりだったので不明です💦

アラサーママリ👼🏻

うちの地域では
産前産後2ヶ月は出産要件で保育可能、その後は復職しなければ退園です!
上記に書いてある通り求職活動で2ヶ月の猶予はあります!

• アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

以外を見落としてコメントしてしまってました、すみません😅

• 2月14日
  • S🔰

S🔰

いえいえ、ありがとうございます😊!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

認可外保育園に、育休中でも退園せずにずっと預けてる知り合いいます!
下の子は今8ヶ月くらいですが、上の子2人は変わらず保育園通ってます!
仕事復帰は今年の冬なので一年後くらいです!

れいちぇる🦕

うちの市は一人目が何歳でも育休中は退園せずに預けられるし、復帰時期も問われないので、育休2年とったのですが上の子は卒園まで預けっぱなしでした。

• S🔰

S🔰

自治体によって違うんですね〜、ありがとうございます!

• 2月14日