※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参り 掛け着の下は何を用意するべきですか?宮城県の塩竈神社で3月半…

お宮参り 掛け着の下は何を用意するべきですか?

宮城県の塩竈神社で3月半ばにお宮参りをしようと思っています。まだ寒い時期です。

掛け着は親族から借りられる事になったのですが、掛け着の下は何を着せるべきでしょうか?
セレモニードレス等は購入していません。
どうせ見えないのでキレイめな白いカバーオールか、袴ロンパースを購入して着せようかと思ってはいるのですが、
ネットで画像を見ると、帽子やよだれかけを着けている方が大半なのですが必須でしょうか?

スタジオ写真は撮る予定はないので、必要なら購入するかレンタルを考えています。

ちなみに私たちはフォーマルなスーツか洋装の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

白い襟付きのカバーオール下に着せましたよ😊
帽子やよだれかけは持っていましたが写真撮影の時のみ使用してお参りの時は使いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    必ずよだれかけつけるものだと思っていたので安心しました!

• 2月15日
どすこい

もう6年も前ですが、4月に塩竈神社にお宮参りをした時、まだ寒くて、、
掛け着の下ではブランケットに、包んで抱っこしてました💦

一応セレモニードレスとも言えないロンパースを着せて、それに付いていた帽子を被せ、白いのを良いことにミッキーの手のスタイしてました🤣

• どすこい

どすこい

下の子も3月にお宮参りに行きます!
    フォーマルのカバーオールを着せようと思っています!
    スタイや帽子はなしかな😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだかなり寒いですよね!
    その時の状況に合わせた洋服にしようと思います!
    3月一緒ですね♡

• 2月15日