※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

予定日が近づいてきて、陣痛がまだきていないけど、明日の検診で誘発の可能性があることに不安を感じている方がいます。同じ経験の方いますか?

11月6日が予定日です😋

まだ陣痛はきません💨 37wには先生に早まりそうだねって言われたのに結局予定日が近づいてきました。
毎日いつくるかとソワソワしてます😅
内診グリグリは2回しましたし、そのあとおしるしのようなものもありました。
張りも頻繁ですけど痛みは伴わず。。

自然に陣痛が来てくれたらいいんですが、明日の検診でおそらく誘発の予定を立てることになりそうでびびっています。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

誘発剤使いましたよー👀私の場合、陣痛はあったのに子宮口が開かずで、誘発剤を使用です。さらに陣痛が強くなり30分くらいでお産にいたりました😅

• よう

よう

回答ありがとうございます😊

陣痛がきてても誘発剤使うんですね(°_°)
    しかも効果抜群で…💨誘発剤というだけでなんだか不安です-_-赤ちゃんに会うためには頑張るしかないですがm(._.)m

• 11月1日
あーや

39w5dで本日健診行ってきました!
今週中には産まれそうだね!
陣痛がくればの話だけど、子宮口は
いい感じだよ〜。って言われました!
毎週火曜日が健診なのですが
来週の健診日にもし産まれて
なかったら予定日超過だから
入院準備持って来てそのまま
入院で誘発剤ねって言われてしまいました(^_^;)

• よう

よう

今日検診だったんですね❗️
    私と同じ感じですねm(._.)m
    でも今週には産まれそうって先生もおっしゃってたら期待したいですね❤️
    私は誘発剤使うのは不安ですけど…お互い頑張りましょうねm(__)m

• 11月1日
shiori

11月3日が予定日です😂🙌
前駆陣痛もお腹の張りも何も無く
先週の検診で子供が3600gある事が分かり
「次の検診までに産まれてなかったら
母体にも子供にも負担が大きくなるから
人工的に産むしかないね」って
言われました😰

今日も特に変わりなく
産まれそうに無いです😭
次の検診は明日なのでドキドキしてます☜

きっと促進剤打つ事になり
明日の検診で予定が決まりそうです😂
お互い元気な赤ちゃん産むために
頑張りましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• よう

よう

回答ありがとうございます☺️

予兆は無しなんですね😕赤ちゃんはお腹の居心地よすぎてるんですかね☺️

ちなみに私も明日検診です-_-明日予定が決まると思いますm(__)m
    ほんと、、自然に陣痛がきても人工的でも私は不安ですが、母子ともに健康なら良いですよね(>_<)
    あと少し頑張りましょうね😳

• 11月1日
はーた(´-`).。oO(

上の子の時は37w入ってから毎回検診でグリグリしてもらっていましたが子宮口ガチガチ柔らかくもなっていなく赤ちゃんも上の方にいると言われ40w4dに入院してラミナリアと次の日に促進剤で産まれました!
今回は38w6dの検診で2.5cm開いてて柔らかくなってるけど赤ちゃん上の方にいるからどうかな~と言われていましたが昨日の39w5dに産まれました!!
それまで全くなにも兆候がなかったのでびっくりしましたが(笑)
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね( *´︶`*)

• よう

よう

昨日出産されたんですね❗️おめでとうございます❤️

羨ましいです(>_<)私も早く会いたいですが、、なかなか陣痛には繋がらず😱
    最終的には誘発です。もうここまできたら覚悟決めるしかないですね-_-頑張ります🙇🏼

• 11月1日

予定日の次の日検診でまだ指1本分位しか開いてないと言われ、次の週には陣痛促進剤を使うかどうかの説明をされて、産まれそうにもなかったので、使おうと思っていたら、その2日後に破水してしまい、入院しました😅💦
で、結局陣痛が来て産まれるまで、また2日かかりました💦💦
今はドキドキでしょうが、出産頑張ってくださいね💪😄
産まれたら、忙しくなりますから、今のうちにゆっくりしてくださいね(*^^*)

• よう

よう

陣痛自然にきたんですね⁉︎でも産まれるまで2日…大変でしたねm(__)m

自然でも人工でもやはり大変なことには変わりないですもんねぇ。
    とにかく今不安ばかりですが、頑張りますm(__)m
    ありがとうございます😳

• 11月1日
ゆう

私も11月6日が予定日です♥
なのにとくにおしるしもないし身体に変化もない。
お腹は結構はってますが…時々生理痛のような症状が起こるぐらいで😭

先週の検診で子宮口1センチ開いてるから予定日前には産まれるかもね!
なんて期待するような言葉をもらったから余計ソワソワしてます。

はぁ、いつ会えるかドキドキですね。

• よう

よう

予定日一緒ですねー😊
    予兆なしですか❗️でも私もお腹の張りと生理痛とか腰痛がずーっとあって波とか無しでいつのまにか消えるのはありますm(__)m

ほんとドキドキです。。いつ陣痛がきてもいいように待機ですね‼︎
    お互い安産でありますように🍀

• 11月1日
  • ゆう

ゆう

同じ予定日の方を初めて見つけて嬉しくなりました♥

頑張りましょうね!!!!!

• 11月1日
akipan

私も6日予定日です‼︎同じですね(๑>◡<๑)
昨日夜おしるし来て、おしるしみたいな出血が続いて、10分間隔の微弱陣痛みたいな感じでしたが、病院からはまだかなと言われ今も様子見てる状態で、明日は検診です‼︎
初産だから間隔が5分以内になって、痛みが2分以上続くようなら連絡くださいと言われまだ5分にもならず、まばらな痛みなのでまだ産まれない感じかなぁとソワソワしてます💦💦😂
お互い頑張りましょうー‼︎

• よう

よう

予定日いっしょですねー😳
    このまま本陣つながるといいですね^_^

わたしも早く陣痛きてほしいです💦かなりドキドキしますが、妊娠生活もあと少しですし、頑張りましょうね(^。^)
    お互い安産でありますようにー😋

• 11月1日