※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

4月からの保育園入園で、1歳まではセパレートとロンパースどちらでもいいが、どちらがいいですか?サイズは70か80です。

4月から保育園入園でその時は6ヶ月半、服をセパレートにするかロンパースにするか悩むーーー😂
保育園的には1歳まではどっちでもいいんですが、みなさんならどっちにしますか?🤔
ちなみにサイズは今70かものによっては80着てます🙋‍♀️

コメント

尾崎美紀

絶対セパレートがいいと思いますよー!
保育園って想像以上にお着替えしませんか?
ロンパースだと用意する着替えも枚数要りそうですよね💦上がちょっと汚れただけで全着替えになるので💦

息子が通っている保育園では着替えが簡単なようにできるだけロンパースではなく上下分かれているものにしてくださいと言われました。

• sママ

sママ

上2人も同じ保育園に0歳児クラスから通わせてて、汚れようが汚れなかろうが1日2回くらい着替えてるのでどうしようかと迷ってました😂
    どっちでも大丈夫です!って言われると余計悩んじゃって😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

セパレートの方が着替え等ラクだと思います👶🏻🌟

• sママ

sママ

上2人の時、腰座ってからセパレートにしてた記憶があってどうしようかと悩んじゃってました😂

• 2月14日