※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

不倫の慰謝料請求には、ホテル領収書や録音が有利です。1ヶ月の不倫で離婚しない場合、慰謝料は取りにくいかもしれません。裁判でも有利になる可能性があります。

不倫の慰謝料請求について

◆ホテルの領収書2枚(一枚は2人一部屋とわかるもの、もう一枚は夫と不倫相手の名前入り、2人一部屋とわかるもの)

◆不倫を認めた夫の言葉を録音したもの
(不倫、不貞行為があったことを認めますというもの)
◆不倫がバレたことを夫から不倫相手に電話してもらい、私に謝罪を受けた電話の音声
(不倫してたことをしっかり言葉にはしていないものの、私が不倫をしたことについて謝罪して欲しいと伝え、不快な思いをされたのなら申し訳ございませんという謝罪を録音したもの)

これだけあれば慰謝料請求した際に
問題なさそうでしょうか?
裁判になった時もかなり有利でしょうか?

不倫期間は1ヶ月ほどで、離婚もしないとなると大して慰謝料とれないですかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手は不貞行為があったことを言葉には出していませんか?
不貞行為があるかないかが争点ですがちょっと弱いかもしれないです..。
離婚しないとなると慰謝料の額は少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫は言葉にしましたが相手は言葉に出していないです。
    やはり弱いですかね、、、できれば示談で終わらせたいけどその労力と費用がかかるので請求するのやめておこうか悩んでます💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

相手が弁護士つけなければ
裁判起こさずに慰謝料300万くらいとれると思いますが弁護士付けられたらあまり取れないと思います😣
これだけだと無理やりやられたとか言われそうなので直接あって不貞を認める録音を撮るかLINEで不貞があったとわかる内容をご自身の携帯で取るとかできるだけ多く証拠を撮らないと厳しいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!夫はもう反省しているのでLINEの提供など協力してもらうしかないですかね。。。
    不倫の証明って大変なんですね。。。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動するのもメンタル的な部分でも大変だしキツいですよね🙄
    次の被害者が出ないよう反省料(慰謝料)請求して後悔させて欲しいです😢😢

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談してみたら、慰謝料は取れそうですが微々たるものだったのでその労力が辛く諦めて、今後の相手の不幸を祈ることにしました😂

• 2月14日