※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
お出かけ

3歳と1歳の女の子ママです。コロナで外出がめっきり減りました。みなさ…

3歳と1歳の女の子ママです。
コロナで外出がめっきり減りました。みなさんお散歩どれくらいの頻度で行きますか?正直2人のお世話と家事でなかなかお散歩行けてなく焦っています。毎日寒いのもあってなかなか気が進まないのもあります。どのような過ごし方してるか教えてほしいです!よろしくお願いします🥺

コメント

かとりーぬ

お散歩ではないですが毎日自転車に乗せて近所のスーパーに行ってます☺
わたしの気分で公園に行ったりしてますが週に1回あるかないかくらいです(笑)
週末は旦那に公園に連れていってもらってます💨

• おなかすいた

おなかすいた

毎日外出されてるのですね!!私は引きこもってるのですごいなーと思いました🥺自転車はなく車社会なのでドライブになりますが、もう少し外出増やそうと思います🤤‼️ありがとうございます😊✨

• 2月14日

私は毎日公園に行きますが、それをいいことに家ではろくに遊んであげられていないです…😢
はじめてのママリさんはおうちでどのような遊びをされていますか?よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• おなかすいた

おなかすいた

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    毎日公園行ってるのすごいです!!私はなかなか準備が整いません😓
    お家での遊びも特になく、最近ですと上の子がトトロにはまってるので3人で一緒にDVD観たり、絵を描いたりブロックで遊んだり。あとこれが一番時間取られるのですが一緒にご飯作ることです。私1人で作った方が何倍も早くて外にも行けるのにと思う日々です😢

• 2月15日
あんず

わかります😂
3歳1歳大変ですよね💦
うちではとりあえず私が家を出ないとイライラしてしまうので、1日1回は家の前に出るようにはしています😊
鉢植えばかりですがガーデニングしているので子ども達に水やりを頼んだりしてとりあえず家を出ます😊
その流れで天気が良ければちょっとだけ、下の子でも歩けるくらいの距離を散歩します☺️
とりあえず一回家の外に出ておけば、少し時間ももつし今日も子ども達の為に何かやったという気になって何だか気持ち安心します😅

• おなかすいた

おなかすいた

ああ、、、わかります!子供たちのためにやってあげれたという安心感が欲しいんです!!家にいると罪悪感がなぜか出てきてしまうのです。昨日は午後何とか外に出られました。やはり気持ちが安心しました。娘たちも楽しそうで。
    しかし親といながら子供が連れ去られそうになったと言うSNSの投稿見て焦りました。私も昨日男性に道を聞かれただけですがかなりびっくりしたので気を引き締めてお散歩しないとな、と思いました。
    子供たちに手伝ってもらうの良いですね。玄関掃除とかしてもらおうかな、、、子育て下手すぎて凹みます😓
    コメントありがとうございました!

• 2月15日