※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

平日家での過ごし方についてです🥺仕事が終わり、帰ってご飯食べ終わるの…

こんにちは✨

平日家での過ごし方についてです🥺

仕事が終わり、帰ってご飯食べ終わるのが19:30〜20時頃です。

旦那が早く終わればご飯を一緒に食べます。
旦那はお酒を飲みながらなのでダラダラ食べるのでうちらが食べ終わってもその間テレビをつけダラダラしてます。

子供はもちろんテレビが見たいのでそれに合わせて見ています。
別に見てもいいのですがお風呂に入って寝る前にパパと遊びたいと言い始めます。。😂
だったらテレビ見ないで遊ぼうって言ったら?と言ってもやはりテレビを見てしまうようです(息子はもちろん、旦那は嫌だと断ることもあります)

毎回そんな感じなのでご飯食べながらのテレビはしばらくやめています。
けど旦那がなんでテレビダメなの?見ようよ!みたいな感じです。

うちらがお風呂から上がってもまだ飲んだり食べたりしています。

それで寝る時間になり遊びたかったと泣く日もあります。
遊ぼうと言ってももう寝る時間でしょ!とパパに言われます。

不完全燃焼ってつらいですよね、、

テレビを横目にみて、あそぶみたいなことできないものなんでしょうか、、

部屋が1LDKなので部屋を分けるなどはできません。

どうしたらいいと思いますか??😅

コメント

猫LOVE

素直に子供が一緒に遊びたいって言ってるから、さっさと食べてくれない?って伝えてみてはどうでしょう?💦

それかテレビ見ながらでも遊んでくれるならいいけどって伝えてみるのはどうでしょうか?💦

• ぷーたん

ぷーたん

伝えてますがなかなか受け入れません、、😇

ビール2本目行く前に声かけて見ます!笑
    開けちゃったからーとか言って遊ばない口実ばかり探してるようで。。

あと子供はこれがしたいと言う遊びではなくテーブルで遊べる?やつにしてとか言ってます。🥱

それだと結局子供もテレビ見入っちゃって、不完全燃焼、、て感じです😇

• 2月14日