※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

卵白アレルギーの可能性がある子供について、注意点やアイテムのおすすめを教えてください。

お子さんが卵白アレルギーの方にお聞きします!

土曜日の日に卵白15gを試したら、少量ずつ3回嘔吐してしまいました。
便秘もあったので、念の為と思い今日もう1度卵白を試したところ、また10ml程度嘔吐してしまい、本日小児科に行ってもしかしたら遅発型の卵白アレルギーかもと言われてしまいました。

採血して、次週結果が分かるのですが…

卵白アレルギーとなった場合、どのような点に注意すればいいんでしょうか?
離乳食の時は私が気をつければいいと思うんですが、1歳を過ぎた後は制限が多々出てくるのかなぁ…と思っています。

不便だったことや、おすすめのアイテムなどがあれば教えてください(*´ `*)ノ

コメント

ぴよこ

上2人が卵白アレルギーで、娘が嘔吐ありです😊
程度にもよりますが、家で少しずつ食べさせていけば、今は卵焼きも普通に食べれてます😊
個人差はありますが、医師の指導のもと、少しずつ食べさせて、頑張れば食べられるようになる子は多いですよ😊
(ちなみにうちは、卵白を5mm角に切って、1つからスタートしました😂1週間食べて大丈夫なら、それを二つに増やして1週間、大丈夫なら3つを1週間…気が遠くなる作業を数ヶ月続けました😂)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます😭卵白どれくらいで😅出ましたか?
    ウチもほんの少量の嘔吐だけなんですが、10gで症状が出ました💦卵黄は全く問題はありませんでした!

そうなんですか?✨
    それを聞いて少し安心しました❤️❤️

えー🤣本当に気の遠くなる作業ですね…💦毎日する訳じゃなくて、1週間は同じ量ですもんね💦💦
    素晴らしい👏✨

• 2月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

娘は7〜8ヶ月の時に3〜5gで大量に嘔吐してました💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

卵白アレルギーです💧
10gまで症状が出なかったのなら軽いほうかもしれませんよ😃
うちは0.5gを3ヶ月、2グラムを3ヶ月続けて、やっと炒り卵10gになりました😅

かかりつけの小児科で経口負荷試験をして量を決めてもらっています(^^)2年間位で食べられるようになる事が多いみたいですよ🌸

• まいまい

まいまい

お返事遅くなり申し訳ありませんでした💦
    0.5gを3ヶ月!!👀
    大変でしたね😭

うちも食べれるようになることを願います😭😭

• 2月16日