※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性 保健所からの連絡 来ない娘が陽性になってから1週間、なか…

コロナ陽性 保健所からの連絡 来ない

娘が陽性になってから1週間、なかなか保健所から連絡がきません。電話も繋がらず。

コロナとは違う部署に連絡したら、今は濃厚接触者の人に連絡できないくらい忙しいと言われて、連絡ないと思います!って言われました。

連絡ないのは良いのですが(自分でネットで調べて対応できるので)娘に対して陽性証明書?というものは書面でも送られてこないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は隔離期間が
終わったら保健所から送られてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月14日
ゆう

都内ですがショートメールが何通か来て終わります💦
療養証明書はその場所によって異なりますが療養期間が終わったあとに自分で返信用封筒いれて請求して1.2ヶ月後に返送されるらしいです💦
ホームページとかに書いてないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ書いてないんですよ😅
    さっきやっと繋がって聞いたら、申請不要で証明書の発行はしてるんだけど作業が追いついてなくてだいぶ先になると💦
    ショートメールも来てなかったので、さっき送ってもらいました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

証明書送るのに3.4ヶ月かかると言われました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね💦こちら埼玉なのでもっとかかるかもしれません、、、まぁ、医療保険に唯一加入の私は陰性だから良いんですけど、、、今後のために質問しました笑

ありがとうございます!

• 2月14日