※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の買い替え時期や節約について相談です。13年経ち、税金上がる前に買い替えるべきか、10万キロ目安は必要か悩んでいます。次回車検時に取り替える予定はないです。

車の買い替えについて教えてください💡
よく13年以上乗ると税金や重量税などが上がるからその前に!や、10万キロ目安など聞きますが、実際、税金上がるその前に買い替えた方がお得ですか?💡💦

我が家の車、まる13年経ち、春の税金から上がる予定でいます。走行距離はまだ10万キロまで達してなくて、特に調子が悪い所もないです。なので、次回車検時(今年の秋頃)に取り替える所は考えてないです。

車は必須地域ですが、1台乗りで、今後も1台💡今6人乗りですが、背丈があまり高くないので、次回買い替えの場合は子どもが大きくなってる事もありヴォクシー などを中古で考えてます🚘

なるべく節約思考で買い替えの時期などのお考え、アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

素人考えで参考になるかわかりませんが…
故障もないのでしたら私だったらまだ乗りますね😅
下取りに出すなら早い方が良いのでしょうが💦
実家の車は20年乗ってますが、走行距離がそうないのでまだ乗れるようです
我が家も10年くらいは乗りたい、車は乗り潰すもの、大きな故障が出てきた時点で乗り換えとしています😊✨
税金は新しい車を買っても結局かかってくるしなぁと思ってます💦

来世は猫になる🐈

あくまでも我が家の考えで節約のアドバイスではないですが💦
うちも全く同じ条件でヴェルファイア乗っていますが乗り潰す予定です!
一括で買い替えるのも何百万と必要ですしローンにしても毎月負担が増えるし、税金上がるって言っても倍になるわけじゃないので乗れるならまだ乗った方がいいかなーって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

10年目約10万キロの車を下取出して次の車を買いました。
車種にもよりますが140万でした。

軽ですが13年目になるかな?今年から税金も上がりますがまだ2年は乗る予定です。通勤にしか使わないのと特に不調もないので。
私の父は20万キロ乗ってました😂修理しまくりだけど思い出もあるし買う方がお金かかるので乗ってみたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、不調も特にないし、長く乗れるなら買い換える方が高くつきますよね💡😃

まだまだ、家族の為に走ってもらいます😊🚘