※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほにゃん♡
子育て・グッズ

市販のおしり拭きではなく、コットンを濡らして使う方法について質問があります。赤ちゃんのうんちのこびりつきに困っているようです。コットンを使うと落ちやすく経済的との情報を見つけたそうです。効果について教えてください。

市販のおしり拭きではなく、コットンをお湯などで濡らして使っている方いますか(*´>ω<`*)?
先月の16日に産まれた次男なんですが、うんちの回数が多くてたまにこびりついてしまってます(´•̥ ̯ •̥`)
ネットで調べたところコットンならゴシゴシやらずに落ちる、そして経済的!と書かれていたのですが、どんな感じでしょうか😢🙌🏻?
コメントよろしくお願いします((っ•ω•⊂))

コメント

⭐️hi-ranran

長女かコットンでしました!
確かに経済的!コットンじたい安いですよ!
ただ、こびりつきは取れない気が😅
もう、うんちが多いときは
ある程度吹いたら洗面所のシャワーで
流してます👍💕

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

3日に1パックの勢いでおしり拭きが消費されてまして...(o;TωT)o"
    安いならコットンでやってみようかな〜と!
    流してしまった方が早いですよね😂
    ありがとうございました(*´▽`*)ノ

• 11月1日
わたちゃんママ

コンビのお湯でコットンおしりふきか、お好み焼き屋さんがマヨネーズ入れてる容器わかりますか?それにぬるま湯入れてすすいで、コットンでポンポン拭いたり。

あとは保温きく水筒にぬるま湯入れてコットンでふく。

コットンは西松屋やアカチャンホンポにある大きいサイズが使いやすくオススメです。

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

調べていたらそういう容器で流してる人も多くて、容器が空いたらやってみようかな〜と思っていました(๑•ᴗ•๑)♡
    やはり、コットンの方が経済的ですかね??

• 11月1日
エリーサ

産まれたばかりの時、産院でタッパにお湯とコットン入れて使ってねと言われたので、最初はそうしてました!水分が多い分、お尻ふきより落ちるとは思います!

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

そぉなんですか😳?
    こびりついてしまったとき、おしり拭きをお湯で濡らして拭いたら案外、落ちたのでコットンで作ってみようかなと*\(^o^)/*
    やっぱり水分が多い方が落ちやすいんですね!

• 11月1日
わたちゃんママ

低月齢のうちはユルユルうんちなので、経済的でしたよ。何より肌に優しい。

今はうんちも固形なので、ムーニーのおしりふきです。

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

コットン買ってきます😆💓
    落ちなくて何度も拭くのは痛いし、かぶれてしまいますもんね(´・ω・`)
    ありがとうございました!

• 11月1日
ヒジキ

病院ではコットンで、家でおしり拭きを使ったら、おしりが荒れてしまって💦3ヶ月頃まで使用してました♡肌に優しいし、経済的です!!
ただ面倒くさいです✨笑

• りほにゃん♡

りほにゃん♡

今度コットン買ってきます(๑´∀`๑)
    作るのがめんどくさいですか🤔🎀?

• 11月1日
  • ヒジキ

ヒジキ

そうです、、、お湯入れて⇨軽く絞って⇨広げてだけなんですけどね♡笑
    でも綺麗に落ちるし、コットン使ってた時は、おしり荒れた事ないです✨

• 11月1日
  • りほにゃん♡

りほにゃん♡

1日分だけ作ったとして、時間が経つとさすがにお湯は冷たくなっちゃいますよね(´・ω・`)?

• 11月1日
  • ヒジキ

ヒジキ

そうなんです!!
    冬だったので💦今の時期はまだ大丈夫かもしれないです!✨

• 11月1日