※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

子育てでイライラして、寝ない子供に悩んでいます。夜勤明けの旦那が役立たずに感じ、一人の時間が欲しいと思っています。

本当にイライラする
子育てやめたい、絶対向いてない

午前中は外で遊んで、帰りのベビーカーで寝たからいつもならそのままベッドに着地。
なのに今日は玄関で目覚めて寝ない寝ない。
寝室に連れてきたものの寝ないから、寝ろって!と脚を叩いたし大声で怒鳴ったし寝室から一度出ていったりした。
本人は悪くないのにまた怒って、ほんと最悪。
下の子は授乳のタイミング、玄関転がされたまま泣いてる。上の子まだ寝ない。
そろそろ夜勤明けの旦那が帰ってくる、帰ってきたら寝るだけで役立たない。
リビングで寝られるの目障りだし、わたしひとりの時間ない。
下の子まだ一生懸命泣いてる、可哀想。
上の子ももちろん可哀想。
ほんとやめたい

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

寝てくれないのは辛いですが、子供も眠くないのに寝るのは辛いと思うので、テレビとか見せてお母さんは少しゆっくりするのはどうですか?

毎日お疲れ様です。

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    結局無理に寝かせたせいか30分で目覚めて終日イライラしてました。
    誰にとっても良い結果にならなくて余計に落ち込みました。ゆっくりする時間作るようにします。

• 2月15日
まあーた

大変でしたね😥今は落ち着きましたか?💦
同じくらいの子がいます。旦那も夜勤やってます。
お外に連れて行ってあげてえらいです!!そのまま寝てくれたらゆっくりできましたよね💦気持ちわかります。
私も2人目妊娠中上の子がそれくらいで叩いちゃったりしたことありました。
たぶんもっと言ったり、怒鳴ったり。
今はだいぶ落ち着いてきました。自分自身もだし、上の子も成長したのもあって。
でも、今でも泣き声がすごかったり眠れなかったりすると辛くなりますし、逃げ出したくなります。
ご実家とか近くないですか?誰かお話しできる友人とか近くにいますか?

• あゆ

あゆ

予定と違ったときの落胆って1番イライラしてしまいます。元々わんぱくで手を焼いてましたが、二人目生まれてから怒りっぱなしで、二人目生まなかったら怒らずに済んだのかなとか、毎日悶々としてしまいます。
    実家は車で1時間の距離ですが、生真面目な親に会うとあれこれ言われて逆に気が滅入るんです🥲支援センターや児童館にはかなり助けられてます。もちろんママリにも。
    優しいお言葉ありがとうございました。やっぱりみなさん同じように頑張ってますよね💦

• 2月17日
  • まあーた

まあーた

わかります💦私も計画立ててたのに予想外のことが起こるとイライラします💦
    わんぱくなんですね!うちはそうでもないですが、こだわりが強いです💦
    私もですよ。3人産んで私には3人無理だったんじゃないかとか。思います。でも、この子(3人目)に会えない人生なんてやっぱり嫌だと思う。その繰り返しです。
    実家もそんな感じなんですね!支援センターなどには行けてるということなので安心しました😊
    みんな頑張ってるけど一人一人できる容量違うと思うのでそれで追い込まないで頑張れた時に自分にご褒美と誉めましょう!😊

• 2月17日
らら

昔のわたしを思い出しました。
向いてないんじゃなくて、疲れてるんですよ。ものすごく😭
本当に大変ですよね!がんばってもがんばっても誰も褒めてくれないし、助けてくれないし。もう逃げたい!
てよく思ってました。
夫はあてにならないし。仕事の通勤で1人になれるのさえ羨ましかったです。
午前中外で遊ぶのを習慣にされてるなら真面目なタイプのお母さんなんじゃないですかね?
わたしと似てる気がします!
結果わたしはゆるく子育てすることにしました。
最初は罪悪感があったんですが、寝ない時はテレビ見せておく。授乳中はイヤホンつけて音楽聴くとか、スマホでYouTube見るとか。
お母さんがストレスためながらも子どもの為に頑張りすぎて子育てするより、のんびりゆるゆるでも笑顔で過ごせれば子どもも結果ハッピーだと思ってます!

• あゆ

あゆ

楽しく子育てって本当にどうやるんだろうって思います。毎日時間過ごすのが精一杯です🥲
    家だと煮詰まるので外に連れて行ってるだけで、全て自分のためにしか動けてません。子どもたちが可哀想な気しかしません。
    旦那に相談?愚痴?っても、みんなそんなもんだよって。本当にあてにならないです。
    わたしも色々リミッター外してゆるくできるようトライします。

• 2月17日
moana

毎日外に連れてってあげて凄いです😭
私なんて、1人で2人を外に連れ出すのまだ1度しかしたことないです😢

平日は引きこもってばかりです😭

子供は悪くない、怒っても仕方ないと分かってても、疲れや寝不足でイライラしてしまいますよね😭
私も子育て向いてないって思う毎日です‥

• あゆ

あゆ

2人連れて外出大変ですよね、わたしもまだ慣れないです💦出かけるだけで一大事ですよね。
    怒っても仕方ないって本当にわかるんです、子どもも悲しむし状況悪くなる一方って。でもどこにどうやって解消したらいいのか、毎日のことで溜まる一方だし。
    がんばりましょう、としか言えなくてごめんなさい🥲

• 2月17日
kIkI

疲れてると皆んなそうですよ
イライラするし子どもに当たるし
私も何度も思いました
無理に寝かそうとしないで
YouTubeとかDV見せて
お菓子を食べさせて
泣き止んだら
ほって置いてもいいと思います
少し休んだ方がいいですよ
旦那は無視しましょう

• あゆ

あゆ

旦那は無視しましょう、に1番納得しました。笑
    落ち着いて考えれば、旦那へのイライラが子どもに向いてしまうことも多くて可哀想なことしてます。
    旦那いないと困るけど、いても困る。無視します。

• 2月17日