※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が急にグズりがひどくなり、自己主張が激しくなったり笑顔が少ないことに不安を感じています。同じ月齢の子どもの様子について知りたいです。

最近いきなりグズりが酷くなってきました!
もうすぐ7ヶ月になる女の子です

少しでも気に入らない事があると勢いよく反り返ってまーーーっまーーって泣きだします😥
顔を真っ赤にして怒ります。気に入らないタイミングがよく分からないんですけど急に首をすくめて
ぎゅーーって体に力を入れて泣き出したりもします😥これがてんかんとかじゃないかと心配で、、、

少し前までそんなに大声を出したりもなかったんですけど、急に大きい声でキャーーーって泣いたり嬉しい時もキャーーーーって大声だしたり🥺可愛いんですけど、いきなりこんな感じになったのでどうしたのかなあと思って💭これも成長ですよね😅

この時期くらいから自己主張が激しくなるんでしょうか?もう少し大きくなってから癇癪酷い子になったら嫌だなあと思うんですけど、、、

周りの友達の子は女の子はみんなニコニコして穏やかだから、なんかうちの子はあまり笑わないしいつもぷんぷんしてて😡なんでかなあって思ったり、、

いないいないばあとかしても真顔で見てきます😅
そんな子いるんでしょうか、、🤢
目が合ってて笑いかけても10回中2回くらいしか笑いかえしてくれません、、気にしだしたらキリがないくらい気になる事がいっぱい出てきます💭

同じ月齢の子どんな感じですか?🥺

コメント

89

賢いじゃないですか!!

同じ月齢でもないのに、コメントしてすみません💦
7ヶ月手前で「ママー!」って、発語ですよ!たくさん返事して、ってか普通におしゃべりして受け止めるといいですよ♪
自分の思いを伝えること、伝わること、ママは必ず応えてくれるという期待があるから、たくさんの表出があります。癇癪じゃないですよ。だから大丈夫!

ちなみに、テレビとかって刺激多いから、初見の子どもは情報集めるので必死になります。フリーズしたその様子を見て、私は「この子頭大丈夫かしら?」ってなりました。でも、それを知ってからはあえて一定時間のものを毎日見させてパターンを認識させました。そうすると、「次こうなるな」と子どもも予測がついて、余裕を持って見るようになり、ヘラヘラ笑ったりリアクションできるようになってきます。

だーーいじょうぶですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊いや!喃語でのママです(笑)認識してまーまーって言ってないと思ます💦癇癪じゃないんですかね😅テレビは見せてなくて私がいないいないばあをやってみても、スルーなんです😭色々私が考え過ぎですかね😣前向きなコメント助かります!ありがとうございました🤍

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うち4ヶ月頃から自己主張激し過ぎて、私に似たなーって呑気に考えてました😂😂
抱っこの仕方が気に食わないと秒で怒ってきます😇笑
嬉しい時もテンションMAXまでいくと力一杯キャーって叫んでます😂
姪っ子も9ヶ月ぐらいですが同じ感じです🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね😂うちも抱っこはコテンって身を任せてくれるのは眠い時だけで基本キョロキョロ動かれます😣みんな叫ぶんですね(笑)ありがとうございます🤍

• 2月14日