※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたきち
妊娠・出産

横浜市都筑区で妊婦健診で通う病院を探しています。分娩は市内の実家の近くで考えています。おすすめの病院はありますか?わからないことばかりで教えて頂きたいです。

横浜市都筑区で妊婦健診で通う病院を探してます。分娩は同じ市内の実家の近くでしようかと考えてます。
妊婦健診でおすすめの病院とかありますか?
わからないことばかりで教えて頂きたいです💦
よろしくおねがいします😆

コメント

しろくろ

私は青葉区在住ですが、里帰り出産で検診のみの病院が見つかるまで結構時間かかっちゃいました(>_<)ストレスかかりました(>_<)

わたしが通っていたのは
藤が丘の駅から徒歩3分ぐらいの
松信レディースクリニックです!

妊婦検診のみ大歓迎のところで
みなさん優しいのでオススメです。

ただ都筑区ではないので
質問の答えになってませんね
すみません(>_<)

• しょたきち

しょたきち

回答ありがとうございます😆

横浜市は分娩も早めに予約しないと埋まってしまうということで色々今から調べることが沢山ありますよね💦

妊婦健診のみだけだとやってくれないとこもあるのですね😨妊娠初期にストレスかかってしまって大変でしたね😫

青葉区もお隣なので参考になります😆ありがとうございます❤

• 11月1日
すにっち

横浜北部病院で出産予定です。

都筑区だとヤスコレディースクリニック、
青葉区だとワキタ産婦人科がいいという話は聞きました。

逆に都筑区のフォレスタヴェルデは、お産に関してあまりよくなかったと聞きました。

出産予定の病院はお決まりですか?
大きな病院だとセミオープンシステムという、検診は地域の産婦人科でねというシステムがあるので、紹介してもらえたりするみたいですよ😊✨
私は12週で何とか予約できましたが、場所によってはもっと早く予約が埋ったりしちゃうみたいです😣
また予約方法も病院によって違って、ネットや電話だけでできるところはいいのですが、
北部は一度診察に来てくださいと言われました😞
早めにお話だけでも、電話して聞いておくといいと思います😊✨

• しょたきち

しょたきち

回答ありがとうございます❤

分娩予約ができてよかったですね!北部病院は家から近いので妊婦健診の候補にいれてます😄遠いところに住んでいて1度診察だけに来るのは大変ですね💦それを理由に実家でのんびり過ごしちゃいましょ😊

やすこレディースクリニックは子宮筋腫でお世話なったことがあります。先生が好印象な感じでした😊妊婦健診と母親学級もやってるようなとこも気になってます✨

• 11月1日
  • すにっち

すにっち

北部は、大きな病院だけあって、待ち時間半端なかったです😭初診だったのもあり、四時間半くらいかかりました😢
    あと出産を北部でしない方の検診は基本的には受け付けてないそうですよ😣
    ここで産む人だけと言ってました!
    もし北部で産むにしても、ソファは硬めだし、待ち時間は長め、付き添いの人は入れないとかあるので、
    検診は別のところの方が良さそうだなーと感じました!
    新しくできたマタニティハウスというお産の病棟はキレイだし、LDRもあるので私はここにしましたが(笑)
    実家から一番近くて、交通のべんもいいので☺

やすこレディースはお産はしてないみたいですけど、
    検診はスムーズだし、人気あるみたいですね😊✨
    先生のこともご存知で、自分と合ってるならいいんじゃないでしょうか✨

• 11月1日
  • しょたきち

しょたきち

初診で四時間半って凄いですね💦健診は北部病院は辞めておいたほうがよさそうですね😫
    マタニティハウスとかLDRはいいですよね!施設も整ってるし!分娩するにはとてもいい病院ですね😊

不安な時に話しやすいって大事ですよね💦やすこレディースクリニックはよさそうです✨

• 11月1日
umeko

私も里帰り出産でした!
検診はセンター北の本間ウィメンズクリニックに通ってました^ ^

駐車場があったのと、予約制で待ち時間がほとんどありませんでしたよ

• しょたきち

しょたきち

回答ありがとうございます❤

本間ウィメンズクリニックの先生はどんな感じですか?
    分娩施設がないと母親学級はやってるところないのですかね😫

• 11月1日
  • umeko

umeko

男性で、あっさりした感じの先生です。診察はしっかりしてくれます^ ^週数が進むとエコーは夫と一緒に見る事ができます
    そこで分娩も出来ますが母親学級あるのかは不明です💧

私は都筑区の両親学級も定員オーバーで断念し、里帰り先の両親学級に一回だけ参加しました

• 11月2日
  • しょたきち

しょたきち

都筑区の母親学級を期待してたのですが、すぐに埋まってしまうのですね😨
    私も里帰り先の母親学級だけになりそうです😫
    エコーを旦那と見れるのはいいですね😊

• 11月2日