※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

皆さんならどのくらい家庭内隔離しますか?主人の職場の利用者さんがコロ…

皆さんならどのくらい家庭内隔離しますか?

主人の職場の利用者さんがコロナになり、主人がコロナの方の健康状態や身の回りのお手伝いをする業務担当になりました。グループホームの利用者さんで、主人は医療職ではありません。保健所の指導の元、完全防備を行い配食や症状の確認をするらしいです。

万が一主人が感染したら、、と不安なため、家庭内隔離を考えているのですが、私は夜勤の仕事もありそんな時は主人が息子と過ごします。

そうなるとあんまり意味ないのでは?と思ったり。

私自身医療職ですが、コロナの患者さんと関わったことがなく、実際コロナの方と関わる方はお家でどのような感染対策をしていますか?

そうじゃない方も、自分ならどうするか教えてください。

私の今の考えとしては、
大人は常にマスク(私夜勤の日の息子のお風呂は仕方ないとして)
なるべく顔を合わさないようにして生活する。

です。

コメント

うちは家族隔離なしです😅家族全員基礎疾患なしで、オミクロンだと無症状・風邪程度らしいし、ワクチンも2〜3回済みです。

旦那の職場で5人中2人(1人発熱、もう1人は無症状)が出ましたが、マスクしてると濃厚接触者認定もらえないので症状のない旦那は検査もできず🙄💭
旦那が発熱など症状が出てから隔離すると思います。もう出る前だと感染対策してもキリがないので、一般的な換気や消毒くらいです。不完全な隔離なら、不便なだけだと思ってます😔