※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が名前を呼んでも振り向かないことに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

2歳1ヶ月の息子なのですが、テレビ見てる時とか公園行ったりすると名前呼んでも振り向きません😂これってこのくらいの月齢だとあるあるですか?😂だいたいの子は振り向くのでは?と思ってるのでなんだか不安です😂💦
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

moon

普段の時は返事とかしますか?

うちの次男は集中していると、聞こえてないのか無視してきますよ😂
目の前にいってもずっと続けていたり、あえてこっちを見ないようにしてます笑

nakigank^^

集中してるなら振り向かないですし、2歳にもなると見たい!遊びたい!が勝って無視することもあります。😅

ママリ

うちの子も振り向きません😂
無視してるんだと思います😂
こないだ児童館でこれっていつまで続きますかねーと聞いたら高校3年の子もまだするから、ずっとだねって言われました😂

🍓🍓🍓

テレビ見てるときとか公園行ってるときとかみたいな別のことに集中してるようなときは振り向かないことあります。

長男は自閉症(軽度)ですが、2歳代は別のことに集中してなくても全く振り向かなかったです😂。100%振り向かなかったです💦。3歳過ぎから振り向くようにはなりましたが。
次男は遊んでたりテレビとかで振り向かないことはありましたが大体は振り向いてくれました。