※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3920
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が唸り声をあげるようになり、不安を感じています。ウンチがしたいのかもしれないので、体操や授乳を試しています。この唸り声の対応方法について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の男の子をもつ新米ママです。
1週間ぐらい前から泣くというより唸り声をあげるようになりました。グズりがひどくなると唸り声からいつものギャン泣きへ変わっていきます(∩´ω`∩)
この唸り声はこのまま様子をみていいのでしょうか⁇
苦しそうなのでウンチがしたいのかもしれないと思い体操も取り入れて、お腹空いてそうだったら母乳、ミルクをあげています(*´ω`*)
少しでも不安軽減したいので教えて下さい(´,,・ω・,,`)

コメント

時哉

うちも、よく「う〜ぎゃーん」って言うのよくやります。

少し苦しそうな時はお腹をグルグルなでたりします。
頭が暖かくて泣いてるなら眠たい。
ほっぺや口の周りをつんつんしてぱくぱくならお腹空いた。それでもダメならおむつ変えてみて様子みてます。
うちの子はだっこしてあるけって時もあるんですが(笑)

よっぽど大丈夫じゃないですかね(✿˘艸˘✿)

• 3920

3920

コメントありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    唸る原因をひとつずつ、なくしていくしかないですよね‼︎
    なんか病気ぢゃないのかとも心配でしたが、ずっーと唸るわけでもないし笑顔も見せてくれるので今だけの息子の声だと気持ちを切り替えて向き合ってみます(`・ω・´)シャキーン
    ありがとうございます‼︎

• 11月1日
❤︎男女ママ♡

うなるときは、うんちかガスかゲップの割合が多いです

まずはトントンしてみます
それいつのゲップよってのがあります(笑)
次にお腹マッサージします
それでもダメで半日ほどウンチがでてなければうちの子にとっては便秘なので綿棒してみます
だいたいこれで解決です

• 3920

3920

お返事ありがとうございます‼︎
    やはり、お腹が気持ち悪いからうなってるんですかね‼︎以前までは、そんな訴えがなかったのでとても戸惑ってしまいました(´× ×`)
    うちの息子も最近便秘っぽい気がします〣( ºΔº )〣午前中ウンチが出てないことが多い…綿棒使うまではやったことないですが、あまりにも苦しそうでうなってたら、チャレンジしてみます‼︎

• 11月1日
A☺︎

1ヶ月の男の子ですが毎日唸ってます!
眠りの浅い時や布団に寝た時毎回唸ります!!心配になりますよね( ꒪Д꒪)
でも助産師さんに聞くと、心配いらないと言われましたよ((o(´∀`)o))

• 3920

3920

お返事ありがとうございます♪( ´θ`)ノ
    毎日唸ってますかΣ( ꒪□꒪)‼寝てる時も大きな声で唸ってます(´× ×`)一緒ですね‼︎
    心配ないと教えていただけて気持ちがラクになりました(∩´ω`∩)

• 11月1日