※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

娘が外出先で母乳を飲めないので悩んでいます。搾乳したものを持ち歩くのは不便でしょうか?外出先でミルクになるのか心配です。

完母で育てているのですがわたしが陥没のせいで娘がうまく吸えません💦
母乳は出るので搾乳して哺乳瓶であげているのですが、これから出かけたりする際に搾乳したものを持ち歩くのって不可ですよね?💦
外出先ではミルクになっちゃいますか?( ´•ω•`)

コメント

オガオガ

ニップルシールドは使われた事ありますか?私はそれを使っていたら、直母が可能になりました。

• WING🦄

WING🦄

使って吸えてたんですけど退院して家でやるようになったら全く飲んで来れません…

• 11月1日
あやきゃー。

搾乳したものを持ち歩くのは衛生的に良くないと聞いたことがあります💦
保護器など使われてみてはいかがでしょうか?

• WING🦄

WING🦄

使ってるんですけどだめです…

• 11月1日
でぶごん

組み立て式のピジョンの手動搾乳器だと
哺乳瓶を取り付けて搾乳して、乳首キャップを取り付けて飲ませられるので外出先でも楽でした~♪
あ!ちなみに私は偏平乳首で乳首短くて1か月健診まで直母できずにギャン泣きされて、搾乳した母乳とミルクの混合でした。

1か月健診ごろから息子の口が大きくなって直母できて1か月半から完母になれました。
なので、YNさんと娘ちゃんも1か月健診まで搾乳ファイトです~♪٩( ᐛ )💓

• WING🦄

WING🦄

かいました( ˆωˆ )
    大きくなれば吸えますかね( ´•ω•`)
    不安です泣

• 11月1日
  • でぶごん

でぶごん

1か月健診ごろから徐々に乳輪部分までパクッとかぶりつけるようになるので、そこまで母乳を枯らさないように頑張れば大丈夫ですよ(^_^*)
    ほんとうに不安ですよね💦
    私も不安すぎて泣いて、実母に「授乳の仕方が悪いんじゃない❓」と毎日言われケンカしてましたw

• 11月1日
  • WING🦄

WING🦄

そういうこといわれるとイラってしますよね汗
    ほっといてよって( ´•ω•`)

• 11月2日
A☺︎

上の方と同様、私も短乳頭のため、ニップルシールド使ってました!!生後1ヶ月になる前に赤ちゃんも吸い付く力がつき、直母可能になりましたo(^-^)o
吸い付けるようになるまでは、搾乳して哺乳瓶であげて...って私もしていました。
せっかく母乳が出るのに、吸ってもらえないと悲しくなりますよね💦
よかったら一度ニップルシールド試して見てください♬

• WING🦄

WING🦄

使ってるんですけどだめです…
    ほんと悲しいです(T ^ T)

• 11月1日
hayu327

初めまして。
私も陥没なのですが、妊娠中に通った助産院で教わったのは、おっぱいをあげる前に、乳首を縦横10回ずつ絞るようにマッサージして(妊娠中の乳頭ケアのように)、よく柔らかくしてからあげると、赤ちゃんが飲みやすくなるようです。

陥没でも乳首が柔らかくなれば、赤ちゃんも上手に吸えるようになるようです(^^)
私も初めの2週間くらいは苦戦しましたが、次第にお互い慣れて、飲めるようになってましたよ(^^)
もうすぐ8カ月ですが、母乳で頑張ってます。

分かりづらくて申し訳ありません(>_<)
大変ですが、お互い頑張りましょうね(^^)

• WING🦄

WING🦄

やってみます( ´•ω•`)
    ありがとうございます(T ^ T)
    吸えるようになるといいなぁ( ´•ω•`)

• 11月2日