※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月健診と予防接種を同時に受けたいが、健診の予約が来月までいっぱいで、4ヶ月にならないと予約できない。他の病院を考えている。

3ヶ月健診と予防接種を一緒に受けたかったのですが予防接種の予約はできましたが健診の予約が来月までうまっており4ヶ月にならないと予約がとれなさそうです。。3ヶ月で健診をうけるのが普通ですよね?他の病院をあたろうか悩んでます。

コメント

あんどれ

うちの自治体では3ヶ月健診はなく、4ヶ月健診です💦
他の病院で受けられそうなら、別の病院でもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういう自治体もあるんですね‼︎
    普通は3ヶ月健診ってイメージがあったので安心しました✨

• 2月14日
メル

うちの地域も4ヶ月で検診してます♡3.4ヶ月のどちらか(首座り確認)6.7ヶ月(腰すわり確認)、9.10ヶ月(足腰の発達具合確認)って感じで、その間に行けばいいので、その予約で問題ないですよ♡
他の病院でもいいですけど、そのあたりはママ次第ですね♪
ちなみに、うちの地域では、9.10か月検診は、10ヶ月中にするのが推奨されています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに細かく健診できて羨ましいです🥺
    うちは3〜6ヶ月と9〜11ヶ月で1回ずつしかないです😭
    4ヶ月でもよさそうなので良かったです😆

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3.4ヶ月検診でしたよ〜!なので4ヶ月でもいいと思います✨
首座りとか確認されるので、逆に早く行くとまた行かないと行けなくなった友達いたので、焦らなくてもいいと思います😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り確認があるんですね‼︎
    予防接種がちょうど3ヶ月になった時で予約してるんでまだ早いかもです。
    来月でも良さそうなのでよかったです😆

• 2月14日