※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊娠初期で微量の茶色の血が気になります。つわりや痛みは少ないですが、半年前の流産を思い出し不安です。受診するか迷っています。安静にすれば大丈夫でしょうか?

妊娠初期ですがおりものに微量に茶のような赤っぽい血が混ざり 不安です。

まだ5週に満たないため受診はしていません。下腹部痛は少しあるかな?くらいで、生理予定日辺りから チクチクしたり骨盤?腰骨辺りにジワジワ痛みがたまにある程度です。

半年前に流産をしている為 あの時の事が蘇り怖くなってしまいました。半年前は生理予定日前から流産するまで茶オリや生理痛の様な痛みが続いて 最後は激痛になり出血して自然完全流産でした。今回は茶オリもなく痛みもちょっとだったので 今回は順調かな?って安心してた所に・・・受診してみないことには、ですがよく初期は痛みや多少の出血はあるようですが 皆さんは順調に育ちましたか?

今日 買い物をしていて 結構な時間歩きっぱなしだったのでその影響かな?とも思ったのですが(ーー;) 痛みが強くなければ安静にしているしかないですよね?

続けて流産なんて事は嫌です 泣

コメント

テレホン

私も5週くらいで、いたみがあってあ、まだ早いと思いつつも心配で受診しました。袋が見える程度だったので、また受診しなきゃで、お金はかかりしたが、安心しました。子宮が大きくなる痛みですと言われましたが、自然と痛みはなくなりました。出血はなかたのですが、ある人はあるようですね。先生にもあるかもしれませんと言われました。不安なら早くても受診した方がいいですよ!

birthday

ありがとうございます!

月曜日で5週に入る頃なので受診してみようと思います。以前は7週で流産したので 5週後半頃に行ってみようと思っていましたが、そう順調にはいきませんね〜

ひまわり

以前産婦人科勤務していました!
痛みは我慢してはいけません(>_<)特に初期は!!
出血もあるようなら、即受診して下さい(>_<)命がかかっていることなので、夜中でも診察してくれます。

確かに初期の出血はよくあることですが、他の方が大丈夫だったからと言って、あなたも大丈夫とは限りません。色々な理由で出血は起こりますが、その理由は診察をしないとはわからないので、こういう所で質問をしても安心には繋がらないと思います(>_<)

birthday

遅くに回答ありがとうございます

そうですね、夜にほんの少しだったので 明日も安静にし月曜日に受診してみようと思います!

ひまわり

出血もあるようなので、痛みも出てくるようなら月曜日まで待たずに受診して下さいね(>_<)

お大事になさってください。

あり※

茶色だったら大丈夫できるだけ横になってなさいって先生に言われました。少しのことでも心配なので私は病院にいきましたよ!
あまりにもお腹痛かったので

birthday

ありがとうございます。黄色味がかったドロっとしたおりものに茶のようなピンクのような血がちょっと混ざってて うわぁ!また?と青ざめてしまいました(-。-;

明日で5週目に入るので胎嚢が見えるかわかりませんが 受診してみようと思います。

birthday

聞き忘れました!あゆ*さんはその後順調ですか?

あり※

とっても順調です😍心音もきこえるようになって明日受診なのでどれだけ大きくなってるか楽しみです

birthday

順調で良かったですね^_^

私も何事もない事を祈るばかりです。