※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を食べさせたいけど、完食しない。卵黄を何に混ぜたら食べてくれるか悩んでいる。豆腐やヨーグルトは好きだけど、タンパク質を食べ過ぎる心配がある。アレルギーチェックの方法を知りたい。

離乳食についてです。
今卵黄をやっててもう少しで終わるのですが、娘はまず離乳食を完食することが少ないので卵黄も全部食べれず終わってしまいます😅
今週中に卵黄1こ食べさせてクリアにしようと思うのですが何に混ぜたら食べてくれますかね?(笑)
お粥はあまり好きではなくて2口ぐらいしか食べません😵
豆腐やヨーグルトは好きでパクパク食べてくれるのですが、豆腐もタンパク質で卵もタンパク質なので混ぜて食べさせたら食べ過ぎになりますよね?
あまり食べてくれない子はどうやってアレルギーチェックしてますか?

コメント

わかば🔰

じゃがいもに混ぜたりしてました!あとは、人参など^^
パサパしてるのでポタージュが食べやすい様子でした!

2回ぐらいあげてオッケーだったらクリアにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャガイモも苦手みたいで人参に混ぜてみようかなと思います!
    そうなんですね!!😹
    食べてくれないからしょーがないですもんね😌
    今はご飯食べてくれてますか?
    娘は今週8ヶ月になるのですが全然食べてくれなくて不安になります💦

    • 2月14日
  • わかば🔰

    わかば🔰


    うちの子は元々色が細い方ではないのですが、
    保育士なので細い子も見てきてます^^

    量よりも、食べれるものを増やしていければいい時期だと思って気負わずに進めていってください♬

    あとは、アンパンマン見てくれてるよ〜もう少し食べてみよう!など言って、嫌々し始めた、もう1つ先を越えれたら褒めて今日は切り上げる!という感じで楽しい食事を心がけてますよ〜🙆‍♀️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😅
    保育士さん!
    為になります😌
    食べれるものを増やして行く感じでいいんですね!!
    なるほどです!
    楽しく食べさせたらいいんですね😊

    • 2月14日
deleted user

うちの娘も少食で卵黄1コなんて食べきれなかったので、ある程度食べたらOKとしてました!
うちの娘は卵黄1/3くらいしか食べてないです😅
パサパサしてるのと味が嫌みたいで何しても食べてくれなかったので。
小児科でも確認しましたが、それでいいと言われました。
白身のほうが圧倒的にアレルギー出やすいので早めに白身を確認してほしいと言われましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    それでおっけいならうちもおっけいっぽいです☺️
    白身ですね!
    ちなみに娘は今週8ヶ月になるのですが中々モグモグできなくて、白身はモグモグできてからですよね?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵黄1コってなかなか多いですよね💦
    うちの娘は7ヶ月半くらいで白身あげました😊
    耳かき小さじ1から始めました。
    上手にもぐもぐできなくても、最初はものすごい少量なのであげて大丈夫だと思います。
    量を増やしていっても、かなり細かくしてお粥に混ぜてあげてました!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか多いです😹
    そうなんですね!
    参考になります!!
    ありがとうございます✨
    白身は全部食べれましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白身は1/2くらいしか食べれてないですが、茶碗蒸しや卵が使用されているベビーフードも食べれているのでOKとしてます😂
    白身も量が多いと混ぜてもわかるようで、吐き出してしまうので💦
    白身だけだと食べないようなら錦糸卵を作って食べさせるのもいいみたいですね😊

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    確かに卵料理で食べれてれば平気そうですね✨
    錦糸卵!覚えときます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日