※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

4ヶ月健診の内容や心構えについて教えてください。


病院で4ヶ月健診した方、
どんな内容だったか教えてください🙋‍♀️✨

もうすぐ4ヶ月健診の予定で
さらっと見た感じの追視できるか…とか
そうゆうのは問題なく成長してるので
健診が楽しみでもあるんですが、
1ヶ月健診の時に首の座り具合を見るのに
なんの前触れもなくいきなり腕を引っ張って
起こしたのを見た時は「え?😳」と
めちゃくちゃビックリして声でそうでした(笑)

なのでどんな感じでやるのか
心構えをしておきたいです🤣🤣🤣

コメント

にーちゃん

先日、小児科で4ヶ月検診を受けてきました。
オムツだけになり、身体測定後、先生が腕を引っ張り首の座り具合を見てうつ伏せにしていました。あと、股関節脱臼の有無を見るために足を曲げたり伸ばしたり。先生が正面から話しかけて視線が合うか、追視があるか確認していたと思います😊
1ヶ月検診のときは出産した産婦人科で受けましたが、先生が何の前触れもなく急にうつ伏せにしたり腕を引っ張ったりしてて、私もそんなに雑に扱うの?!ってびっくりしました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    1ヶ月健診のアレびっくりしますよね😳💦
    横にしたりのうちはよかったけど、持ち上げるよ~とかもなく
    いきなりグイーンって引っ張ってたので
    さすがに首座ってないし、え?!って時が止まりました😱(笑)

    4ヶ月健診は脱臼なども見るんですね👀!
    参考になります😌🙌

    • 2月14日