※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

10日から吐き気が続く1歳3ヶ月の長女。かかりつけに相談し、水分は少量でも取らせるよう指示あり。様子見ていますが、心配で救急受診予定です。

胃腸炎から吐き気が2.3日おさまらなかったお子さんいらっしゃいますか?
どのような治療をするのでしょうか?

1歳3ヶ月の長女が10日からずっと吐き気がおさまりません😢
10日に次男から胃腸炎がうつり嘔吐下痢。
11日なっても嘔吐が治らないので救急受診して点滴してもらいました。
そこから良くなると思うと言われましたが、なかなか良くならず。

昨日はうどん少量、プリンは食べられましたが、
活気がなくずっとぐずぐずしてました。
今日は朝から3回嘔吐。
少量ずつアクアライトを飲ませても、
それすら数回飲んだら吐いてしまいます。

かかりつけに電話したところ吐き気どめ入れて様子見、
よくならないなら救急受診したところにもう一度行ってとのことです。

吐いてても10日からずっとだから、食事と水分を止めては行けない。
少量ずつでも良いから水分は必ず取らせるようにとのことで指示通り様子見てます

今娘は寝ていますが、午後になったら上の子達を母に見てもらえるので、
救急に受診予定です

娘はどうなってしまうのでしょうか。
こんなに吐き気が続くことがなかったので、
本当に本当に心配です

ここでら書き込みしても良くなるわけでも、何かできるわけでもないのはわかっていますが
心配で心配でどうしようもないです。。。

コメント

パプリカ♡*:.✧

かかりつけ医は??
行きましたか?💦

お子さんもママも辛いですよね😭

• moon

moon

10日にかかりつけに行き紹介状もらい、
    そこからは救急病院で経過追ってます!
    昨日は食事の食べは良くなかったけど水分摂っていたのと、
    歩ける元気があったので様子見。

今日はかかりつけが空いているので、
    とりあえず電話診察で指示を仰ぎ
    午後になっても指示された通りにしてよくならなかったら救急の方へ受診するよう言われてます💦

• 2月14日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

そうなんですね…😭
    辛いし大変だと思いすが…
    無理しない程度に😢

• 2月14日
しおり

心配ですね…

年始に家族全員胃腸炎になりました😭
ほんと地獄でした…

長女、旦那は1日くらいで嘔吐しなくなりましたが、私は1週間くらいは吐き気嘔吐が続き、ご飯食べられず少しでも胃に負担がかかると吐きそうで、経口補水液だけ飲んでました。。

小さいお子さんだと余計に心配ですよね😭
長女はリンゴジュースとかアイスとか好きなものだけ与えてました😢

次女はやっぱり1週間くらいは下痢するたびに泣いたり、少し吐いたりぐずぐずが続きました💦

長女は1週間くらいまともにご飯が食べられず2キロ近く体重が減ってしまいましたが元気になったら食欲が戻りリバウンドしました💦
なのでとりあえず脱水にさえならなければ大丈夫だと思います😭

うちも吐き気止め飲んでましたが、とにかくウイルス排出しないと治らないですもんね…(TT)
早く娘さんが元気になりますように💦