※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
ココロ・悩み

田舎でコロナワクチン未接種。感染者増加で打ちたいが予約取れず。皆さんは予約取る?打つ?

コロナワクチン受けてない方いますか?😢
四国に住んでいます。田舎なので身近にコロナ感染者数がおらず、妊娠していたので打っていませんでした。
生後1ヶ月を過ぎた今、完ミに切り替えたのと地元でも感染者が増えてきたのでワクチンを打ちたいんですが予約が全然取れません。

皆さんなら頑張って予約取りますか?
もう打ちませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは打ちませんね😓
そろそろ薬もできそうなので、、、

ママリ

自分は3回打ちましたが、もし打ってなければ打ちます!

かなり感染者多い地域ですが
1回も打っていないです💦
産後まだこんな感じなら
打つ予定でいますが
ワクチンがオミクロン株に
本当に効くのかなと疑問なので
少し様子見ようかなとも
思っています🤔💦

ぽぽり

私は兵庫県でかなり感染症多いですが、同じく妊婦だったのもあり1度も打っていません。
周りはかなりうるさかったですが、外出をしないようにしていますので打たなくても良いかなと思いました。
子供が生まれた今も、必要な物は母に仕事の帰りに買ってきてもらいほぼ家から出ていません。

ごまみそらーめん

こどもに抗体を届けたいので打ちました!同じ立場なら落ち着けば予約とれるようになるとおもうので、予約をとって打ちます☺️

授乳中でまだ打ってません。
ワクチンは卒乳後にしようと思っていましたが、ワクチン打っても罹るし、現在では重症化、死者は基礎疾患ある方か高齢者だと言っていたので、子供見てくれる人もいないし副反応に耐えてまでもういいかなって感じになってきました😂

はじめてのママリ🔰

打たないです。ワクチン意味ないかと。

まな

打たないです!効果なさそうなので👍

だいちゃんママ🍌

予約が取れないのなら、頑張って予約取るか、薬ができるまで待ちます!

ぽん🔰

打たないですね😅
抗体が赤ちゃんにいくという話もよく分かりましたが、海外で言われただけで日本にはデータないよと聞きました😅
飲み薬も出るし、急ぐ必要無いと思います😅