※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
家族・旦那

「母乳出さなきゃ」と言ってくる義母気持ち悪くないですか?第一子の時に…

「母乳出さなきゃ」と言ってくる義母気持ち悪くないですか?

第一子の時に、母乳育児に本気で悩んでいたので、当時会う度に言われた事根に持っています、
今回第二子を出産し、退院後初めて顔を見にきた義母が第一声「母乳出さなきゃ」の一言に本当にこの人のこと嫌いだな…と思いました。

義母の娘が当時、母乳育児に悩んでいた時に、私の通っていた母乳マッサージのお店の名前を教えてくれ、と聞いてきて教えた事があります。そういう悩んでる娘を目の当たりにして、よくも今回も触れてこられたな…と。呆

更には命名した名前を聞いて「今年産まれた子は育てにくいらしいよ」と一言。
おめでとうとかそれ良い名前ね、とかリップサービスできないものかと。

ガルガル期でしょうか?😅

コメント

ママリ

余計な一言多すぎてイライラしますね😳

• コアラ

コアラ

わかってもらえますかー😭
    本当に余計な一言だらけでした。ありがとうございます。

• 2月14日

そんなこと言われたら普通に嫌になります😂

悩んでたことを知ってるのに母乳出さなきゃ、はデリカシーもないしなんなら嫌味?って思うし
名前聞いて育てにくいらしいよってどこ情報?それ本当に言う必要ある?って感じです😓💦
全体的にデリカシーない人です…

• コアラ

コアラ

確かに言う必要ないですもんね。しかもなんの情報んで感じです。よくわからないしデリカシーもなくて嫌いです。
    わかってくださりありがとうございます😭✨

• 2月14日

主さんが母乳にこだわりがあることや量で悩んでることを知ってるのに言ってくるんですか?だとしたら無神経ですね😮‍💨

• コアラ

コアラ

第一子の時は、発育もゆったりめで母乳量足りてないことがわかったので、知っていると思います。わざと言っているのかな?と思ってなりません。ご返信ありがとうございます😭

• 2月14日
はじめてのママリ

自分以外の人間が母乳どうのこうの言うのほんと腹立ちますよね。育てにくいって、根拠は?🤷🏻‍♀️って感じですね…子ども会わせたくないに120票です🙋‍♀️

• コアラ

コアラ

ご理解ありがとうございます。
    そうなんです、自分以外の人間がなぜ??ですよね。しかも他人なのに…。😞
    120票も獲得しました🙇‍♀️まさに今会わせたくない絶頂期です!笑

• 2月14日
まんまる

義母むかつきますね、、
ガルガル期関係なくいらつきます!
私は完ミでしたが母乳のことやっぱり言われました、、
うるせーって思いますよね!笑
子供の誕生を素直に祝福出来ないなんて可哀想な人ですね、、😇

• コアラ

コアラ

うるせーっ!しかないですよね。私が義母の立場なら、お嫁さんにそんなこと触れない人になりたいですし、どちらもお母さん頑張ってる事に変わりないのにって思います。なんなんですかね??
    嫌いを通り越してかわいそうとまさに思えてきました😞

• 2月14日
ロコ

ガルガル期関係なく、そんな人嫌です。

母乳でもミルクでも健康に育ちます!!

『 この子育てにくくて、お義母さんに会うのも大変なので、一生あわせないでおきますねー😊』って笑顔で言いたいです🤗

嫌な事しか言えない人って可哀想ですね。。。

• コアラ

コアラ

その一言が言えたらなー😂と思いました。本当に会わせたくないです。

ガルガル期関係ないですか‼︎よかったです、ご理解ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
子供三人のママ

なんで育てにくいの?何が問題なのさ?って読んで思っちゃいました。

どの年齢の子供たちも、コロナがあって大変だけど頑張って生きてますよ。

母乳、産まれたらいる分だけピューっと出るもんだと思ってたけど、産んだ後、貧血過ぎて出ない。
私も母乳育児に悩み、母乳マッサージにも通いました。
頑張ってるところに義母のその言葉はいらないですね。
赤ちゃんがお腹いっぱい気持ちよく育つことが大事だし、母乳をあげなくても抱っこして優しい気持ちでお世話したらママの愛情はちゃんと届きます。

• コアラ

コアラ

読んでいてじーんときました🍀愛情は色んな形で与えてあげられますもんね😭
    尊重できない人間ってかわいそうです。みんな頑張っているということを認めてあげられない義母とは関わりたくないですね。😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

母乳?ミルク?って聞かれるだけでもあなたに関係ありますか?といらいらしたのに「母乳出さなきゃ」はもう気持ち悪すぎます😂

• コアラ

コアラ

ご返信ありがとうございます。
    やはりそうですが…その2択聞かれるだけで不快ですよね…そもそも聞かれる筋合いないというか、、
    ご理解頂き嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 2月14日